2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の。

団地ともお (11) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見る今年最後に買った書籍が漫画でした。うっかりもいいとこです。 さて、そんな粗忽な…

度が過ぎる。

4日前のことで申し訳ありません。 久しぶりに外で昼食をとりました。イタリアンです。なんちゃってOLしてます。凄いぞ私。会社から少し歩くのですが美味しいとのことで、頑張って小走りで行き、そのおかげで並ばずに入店できました。サラダと前菜とメイン。…

灯油。

寒い季節には灯油の消費が増加します。 原油価格高騰で、一般家庭は一大事のようにいわれていますが、でもなんだかんだで年を越そうとしているわけです。 現在、我が家の暖房器具はエアコンと電気絨毯です。石油を直接燃料とする器具は所有しておりません。…

歌えや、踊れや。

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見るレンタルされていたので見ました。 アベサダのハイテンションが盛りだくさんでした。 前半戦で、「一見さ…

シモキタ。

先日、仕事帰りに久しぶり下北沢に行きました。 ナイロンの「わが闇」を見に行ったんですけど、大変良かったです。が、しかしなげぇ。上演時間3時間15分ぐらいで、まぁなげぇ。ほら、なにしろ冬ですし寒いですし、私はアイドルではないのでオショウスイの…

無灯火。

自転車の無灯火運転でおまわりさんに呼び止められると、「自転車の正しい乗り方」という紙を渡されるそうです。 自転車の正しい乗り方 1.自転車で事故を起こすと、刑事上・民事上の責任を問われることがあります。 2.夕暮れどきは、早目にライトを点灯して下…

ソコツ。

愛知県尾張旭市のアパートで先月13日朝、ガス爆発が原因で3人が重軽傷を負った火災で、爆発が起きた部屋の住人が自殺するためにガスを漏らしていたことが分かり、愛知県警捜査1課などは12日、ガス等漏出致傷の疑いで無職土田智久容疑者(34)を逮捕した。 土…

待ち受ける。

通勤ラッシュの山手線でのことです。 ぎゅうぎゅうで立っていると、前に座っているご婦人(50代だと思われる)が携帯を操作しておりまして、それを閉じる瞬間に衝撃的なものを見てしまいました。 待ち受け画面が「美輪明宏」。 度肝を抜かれました。 まっ黄…

キスと蛙。

id:afodさんの日記で改めて考えたのですが、なんか携帯だかなんだかのCMで「キスしてほしいキスしてほしい」と歌っています。私の記憶違いでなければ、ブルーハーツの歌だったかと。ブルーハーツが「キスしてほしい」と連呼していたときはなんの違和感もなか…

散髪。

決壊 (講談社文芸文庫)作者: 小林信彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る自分で髪を切る、ということについて改めて考えました。 冬場は寒くてセルフは困難だ。という意見があります…

目だし帽。

防寒具であるはずの目出し帽ですが、 これを普段使いしている人をまだ見たことがありません。 暖かい地方の出身なので、ご縁がなかったのかもしれません。 北海道や、北のほうでは重宝されているのだと思います。 しかし、普段使いするのはかなり抵抗があり…

I love TACHIKAWA!

健康診断に行きました。 立川市で受診しまして、苦手な採血でぐったりしてしまいましたので、 早く帰って寝ようと、スタスタ立川駅に向かっておりました。 ティッシュ配りのお兄さんやお姉さんが点在しており、 その点の間をかいくぐっておりますと、背後か…

三十路ックスover

所属部署の下顎前突boyが風邪を引きました。 最近主流の立体的なマスクを装着しようとしていたのですが、 なかなかてこずっておりました。 なにしろ彼は「下顎前突」なので、マスクを普通の状態で装着できないのです。 「あの、僕、鼻までかぶせようとすると…

昭和でできている。

日日の麺麭・風貌 (講談社文芸文庫)作者: 小山清,川西政明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (30件) を見る悲しすぎる。 自伝とそれを踏まえた創作が何篇かまとまっとるんですが、 ただ…

写真について。

写真を撮られるのが苦手なのは子供の頃からで、 そのせいか己の写真が少ない。 特に大人になってからは、確実に減少しています。 子どもの頃は、大人が強制的に撮ったりするので、 否応なく残ってしまいますが、 自分が大人になるとそういう機会も少なくなり…

ヤシブで映画。

クワイエットルーム見ました。 かなり真面目に作った感じですよ、これ。 キャスティングがいいすな。さすがです、松尾ちゃん。 やっぱり歌とダンスがあり、 ゲロと裸も漏れなく取り入れられておりました。 結果から言うと、良かった。 けど、シネマライズ寒…

日本人です。

くもの巣の小道―パルチザンあるいは落伍者たちをめぐる寓話 (ちくま文庫)作者: イタロカルヴィーノ,Italo Calvino,米川良夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (22件) を見る「パルチザン…

人は見かけに。

In Timeアーティスト: kaoru inoue presents chari chari出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るまったくもってして、人は見かけなのです。たぶん。 見た目と違う、…

いまだかつて無い週末。

・花金。家族について。 金曜日、終業後に友人宅へご招待された。 夕食をご馳走になったのだが、料理上手な母上で、 食後にケーキ(プロです。)までいただいた。 父上が、食べることに大らかなのが最大の驚き。 さらにヴァン・ゴッホにまつわる発言に対し、…

凄いなぁ。

・北へ行きます 28日午後6時15分ごろ、JR山手線の品川駅(東京都港区)で、痴漢行為をしたとして被害者に突き出された男が、いきなりホームから飛び降り、線路上を北に走って逃げた。 突き出した被害者の勇気はすばらしい。 ま、幸い私はそんなばか者…

エンジンがかかりにくい。壊れているんだ、きっと。

先日ですが、アフターファイブで友人とねずみの国へ。 友人はディズニー達人で、はい次こちら、次はあちらといった具合で、 無駄なく行動しました。 不慣れなところでは、やはり先達はあらまほしけれです。 あらゆるところにかぼちゃがあり、ハロウィン一色…

ガク。

VAIOくんが死亡。とほー。 5年間どうもありがとうございました。 ううー。うーーーー。 おでのVAIOが・・・・。 もう、VAIOなんて買わないわ!つって買うんですよ、これが。 初めて買ったPCだっただけに、 ど貧乏真っ只中に買ったPCなだけに、なんかこう愛着…

未来、そして楽しむ。

クローサーアーティスト: ジョイ・ディヴィジョン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るFutureと刺繍された帽子を被るおじいちゃん。 これは今朝遭遇した事実で…

辛くてしょっぱい。

暴君ハバネロの、さらに辛いやつが発売さる。 食してませんが、実に辛そうです。 そんなにメガ辛いお菓子、美味しいのかしら。 罰ゲーム的なお菓子が売れるということは、 M人口が増加しておるのでしょうか? そんなことはどうでもいいとして、 この唐辛子な…

なくても困らない知識ばかりが増えていく。

・「メガ牛丼」について すき家が「メガ牛丼」の販売を開始するとか。 牛丼がなくても生きてゆける人間ですが、 並盛3杯分というすさまじいメガっぷりが気になります。 写真を見ました。ほとんどコントです。 肉肉しい、玉ねぎ玉ねぎしい盛姿です。 仏前の米…

おさるにタマゴ。醤油と弥生子。

真知子 (1966年) (新潮文庫)作者: 野上弥生子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1966メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る無事東京に戻りました。 VAIO君とエッジ君の調子が悪く・・・・ いや、と言うかエッジが・・・山々のせいで・・・。 ネット…

昆虫大百科。方言とともに。

虫がいます。家の中に。 あ、飼っているんではありませんよ。 トイレで茶色いクモ。でかいやつ。 キッチンで同じ種類のクモ。 バスルームでゲジゲジ。ちいさいやつ。 クモ2名は母が一撃でしとめ、ゲジはわたくしが。 ナムー。 殺生はいかん。などと言ってお…

遅い夏休み。

今、実家に帰省中です。 10月なのに、暑い。 死ぬほどではありませんが、いかんせん暑い。 ばかか。この暑さは。 それはさておき、母の部屋で素敵なものを発見しました。 母が、行きつけの理美容室でもらったというマッチ箱なのですが、 なぜか数珠を持った…

サメ、ごめん。おれ誤解してた。

今、風邪のなごりで喉が痛いのですが、 いつもと変わらず下らんことを話し続けておりますと 所属部署のBoyに「喉大丈夫ですか?」と心配されました。 いや、おそらくこれは心配ではなく、 「おめ、喉痛ぇんなら黙ってろよ!なんで喋んだよっ。」 ってことだ…

病み上がりdeath。

銀河宅配便マグロ 2巻 (BEAM COMIX)作者: おおひなたごう出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見るばかには自信があったのですが、 風邪をひきました。 そして、…