2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川の底からこんにちは を観た。

100点ではありませんでしたが、面白かったです。減点になった理由は、前半が日本の学生映画にありそうなシュールっぽさで埋め尽くされていて、観ていて「ひゃー。」てなったからです。しかし、そのような「シュールだぜ。笑えよ。」的シーンでゲラゲラ笑って…

成るようになるし、成らないこともある。

最近、わたくしのtwitterのTL上に存在する方々(特に女性)に軒並み何事か起っているようで、壊れたりTL上から姿を消したりなさっています。こんな時、わたくしはきまってこう思うのです。「おれのせいではないか…?」と。わたくしのような者の影響力な…

毒を吐き、やがてブッチャーになる。

シルク スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (36件) を見るわたくしは、良かったなぁと思ったものだけを記録していこうと思っているのです…

面倒臭い女ほどモテひこ。

幾度目かの最期 (講談社文芸文庫)作者: 久坂葉子,久坂部羊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る有名なお話なのでネタばれとか気にせず書きます(いつも気にしてませんが)。…

よくわかるものばかりだと、面白くない。

世の中は、ヤワラさんが柔道の片手間に政治活動します、と出馬表明したり、「マリのことはよくわからねえ。」とハーハー歌う方が発言したり、まさによくわからねぇことばかりですね。 電車内で本を読んでいる方をよく見かけます。まあわたくしも読んだりしま…

早めに素直にならないときっとこうなる。

同じ部署の乙女が「twitterドラマがコントみたいだから観てみて!」と言ってきたので観てみました。渡辺えりさんが出てきたら一気に面白くなりました。1回目から観ていないのですがなんとなく人間関係は把握できたと思います。玉山さんを狙っていたけど、瑛…

リア充がゆく!

GWが終わりました。この休みの間何をしていたかと言いますと入間のアウトレットに行き、ユトリロ展を観に東郷青児美術館へ行き……。あとなんだかんだ近場をぶらぶらと。入間は渋滞に巻き込まれることなく行けたのですが、なにしろ広すぎて疲れました。たい…