2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴は万年でんねん。

あ、そうだ。先日「つるとんたん」(新宿の)に行ってみたんですけど、普通に美味しかったですよ。変わったおうどんさんが沢山あるので、おうどんさん好きの人は行かれるといいと思います。ただ、まあ話題づくりなのか器がでかいのな。「お前って、器がでか…

柿渋石鹸の消臭効果は殺人級だそうです。

25時 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/09/10メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (111件) を見るいい役者ばっかりでずるいわ!プンスカ! エドワード・ノートン、フィリップ・シーモア・ホ…

上野でZOO

友人の画を東京都美術館に見に行って、ついでにサクラコフと動物園に行きました。動物園なんて、もう何年ぶりかわかりません。そしてこの日、飛び入りで偽従軍カメラマン(見た目が従軍カメラマンぽいメンズ。20代)が行動を共にすることに。ハシビロコウを…

日比谷でシラフで。

日比谷公園でオクトーバーフェストというのをやっていて、星野さんとロマンスさんが参加するというので、どんな祭りかみてみたのですが、完全に皆でビールを飲んで陽気に騒ごうぜ!的な祭りでした。あまりの残念さにtwitterで酒飲めないから参加できないよう…

秋もかすみのたなびきてをり

TVブロスで「テレビ局不毛地帯 宮崎」という記事が。はい、そうです。宮崎は民放が2局しかありません。今は衛星やらなんやらがあるので、契約している人はまあ見られますけど、地上波は2局のみです。あ、NHKはちゃんと入りますよ。テレビ宮崎ってのがTBS以外…

ラテンアメリカ文学にまた挑戦!

砂の本 (ラテンアメリカの文学) (集英社文庫)作者: ボルヘス,篠田一士出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/11/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (37件) を見る再びラテンアメリカ文学に挑戦してみました。以前に挑戦した際、…

物申したいわ。あたし。

子どもがいる家庭に金をばら撒いているおっさん達がいるようですが、あの人たちはなにかしら?金さえばら撒きゃ子作りに励むだろうとでも思ってるのかしら?これで少子化解消とかさ、そういうこと思ってるのかしら。だとしたらばかたれだわ。金もらえるから…

森ガールの恐怖。

メタモでいろんな話をしていて、皆が面白いことばかり言うので私は笑ってばかりいたのですが、その際森ガールの話も出ました。森から出てくるガールで森ガールではないか、ファッションはマタギや樵のようなスタイルで背に猟銃を携え、毛皮でつくったチョッ…

フルムーンやし!

メタモ行ってきました。前回よりメンバーが増えた。このメンバー超楽しい。さてさて今回は盛りだくさんで張り切って回ろうと思っていたのですが、なにしろメタモ当日の本当のフルムーンとあいまってか知りませんが、メス的なフルムーンが一週間も早くやって…

kore de iinoda

会社でタダ券をもらい、赤塚不二夫展へなめどのを誘い行きました。原画も見られたし、楽しかった!最後のいろんな人のシェー写真良かったなぁ。バカボンの原画もあって、パパが良くあたる占い師に死の宣告されたやつが面白かった。占い師に死ぬと言われたパ…

この秋は!

「この秋は、絶対トップス主義で行く!」って、なにかしら?電車の中吊りにあったのよね。トップス主義ってなんなの?イマドキの若人の間で流行ってる思想なのかしらね。危険な思想ではなさそうだったわ。だって可愛らしい女の子がにっこり微笑んでたもの。…