2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

リップスライムさんが各所でモテモテな今日この頃ですが、わたくしはナイロンの観劇に行ってまいりました。途中でマギー氏と三宅氏が、女のありえないあだ名を会話の中で連呼するシーンがあり、わたくしは笑い地獄にはまってしまいました。次のシーンに行っ…

ブブゼラ、モツ、シュール。

モツオフのことを隣のデスクの乙女に話したら、「リアル素直になれなくてだね!」と言われました。しかし、ガルネクメル沢コントや星野氏のブブゼラを使った句(ブブゼラの山鳥の尾のしだり尾の、など)について話したらたちどころに表情が曇り、「やっぱり…

台無しという遺伝子情報。

相方さんの母上が来ました。土曜日は義兄達と義母、相方さんとわたくしで月島でもんじゃ焼を食しました。義兄(長男)が「おれは、こげなぐちゃぐちゃした食いもん家で出されたら、嫁さんをグーで殴る!」と言ってさっそく台無しなことを言っていました。そ…

渡辺さんが気になります。

昨夜、TVをつけたらツイッタードラマをやっていました。1度観たきりになっていたのでそれ前の流れを全く知りませんが、どうやらえいたさんにピーチさんが振られたようで、さらにジェジュンさんとうえのじゅりさんが付き合ってる感じになってました。井川さ…

昆布。

わたくしはおでんが好きです。あの透き通った白いつゆにつかった食材達が大好きです。大根・卵・こんにゃくが好きなのですが、最も愛すべき具は「昆布」です。おでんの昆布が最高です。若干かたくてもムシャムシャ食べます。食べ過ぎて胃が荒れて気持ち悪く…

話が長くなってしまった。

昨日の話です。 わたくしは会社と自宅との往復に電車を利用しておりますが、途中乗り換えが1回発生します。乗り換えの駅で構内を歩いておりましたらサラリーマンと思しきおっさんがジロジロ見ていることに気付きました。「なんか顔についてるのかしら?」と…

あだまがでけー。

だが、ヤンキースでも「デカ頭王」だった松井秀の赤いヘルメットは特注品。サイズはダリン・アースタッド元内野手に並ぶエ軍史上最大の8号(約64センチ)で、練習前のクラブハウスでは用意された中で最も大きいヘルメットをかぶっても頭が入らなかった。…

下手投げ、上手投げ。

倍以上の大所帯となって40人を超えた力士たちは、けいこ場に収まり切らず、廊下にもあふれた。 おすもうさんがピッチピチに詰まっているのかー。想像したら息苦しくなってきました。違うことを考えます。 先日、親しくしていた派遣さんの送別会がありました…