2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イアフォン。

今まで使用していた5代目のイアフォンくんが身罷られました。イアフォンたちはすぐに逝ってしまう。主に帰宅・通勤電車の乗降で。わたくしも女ですが、世の女の被服や持ち物には、不自然な場所に役には立たないけど何故かついているボタンや、しゃれた焼き菓…

「すいているのに相席3」「すいているのに相席3.21」

くさくて愛しい町新宿で、バ吾Aさんのユニットコントを観ました。バ吾Aさんは「おいしゅうございます、岸朝子です!」と叫ぶおもしろの人なのですが、そのおもしろの人とせきしろさん、上田さんの3人がそれぞれ数本ずつ書いたコントを、シュールの人々でや…

カニ。

赤ん坊のころ、これは現実かな?と不安になるほどの驚異のブスさで父親にため息をつかせたことで有名なミキコフですが、幼稚園の年少組の時にお遊戯会で可愛い恰好でカニの子どもをやりました。白タイツにピンクの衣装を着用し、頭にはカニの絵を、両手には…

ほとけをみた。

(株)前科に勤務していた頃のことです。始業後すぐに営業部のA子さんの席にその上司がやってきました。「今日は営業業務はやんなくていいから、今からこれやって。」とメモを渡しました。A子さんは自分の業務はさておき、早速とりかかりました。わたしはその…