2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが幼稚園児だったとき。

わたしのあたまはからっぽで…。いいえ、今よりはからっぽではなかったかもしれません。もう少しいろんなことを考えていました。真剣に。そんな幼稚園児だった頃、わたくしはしんたろう君という六角精児似の男の子にだけモテていたそうです。わたくしの記憶か…

ふるさとの…

相方さんを東京において、一人で実家に帰っていました。出産とか、相方さんと喧嘩したとかではありません。今年は義父の初盆だったので墓参りに帰ったのです。相方さんは仕事が休めなかったので留守番です。わたくしと相方さんは郷里が同じなので、ほとんど…

素敵OLと書いてランチと読む。

わたくしは素敵OLなのでランチのことを日記に書こうと思います。やっぱり素敵OLにはランチがつきものです。しかもわたくしは素敵OLなだけあって港区というまじカッケーところで働いているのでランチも素敵なのです。素敵なはずです。そんな素敵OL…め…

おヴィントウ。

職場のビルに飲食店が何店舗か入っているのですが、健康食志向の店が閉店し、その後にまた別の健康食志向の店が入りました。ランチタイムにはお弁当が販売されており、結構人が並んで買っているのでわたくしもどんなものかと買って食べてみました。弁当の内…

Toi et Moi

先日楽しかったメタモでネッ友に「旦那さんはこういうところには来ないんですか。」と聞かれたので「はい、来ません。趣味が違うので。」と答えました。考えてみればうちの相方さん(相方、と言っていますが漫才コンビとかではありません。配偶者のことです…

ファストフードと食貪。

先日、ベアさん(40代女性)とお向かいさん(向かいのデスクに座っている女性)と3人でお昼にマックに行こうとしておりました。しかし直前になって、食貪OLさんがバーガーキングに行こうと言ってきました。この日はベアさんがマックのストラップが欲しいと…

読み方が「ぬすっと」じゃなくて良かった。

薔薇盗人 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るまさかの浅田次郎です。文庫になったら読もうと思っていてすっかり忘れておりました。面白いし、超ド級の読み…

自転車の国。

メタモに行ってきました。毎年夜になると寒いところなのですが、今年は半袖一枚でも平気でした。食事をしながらヌジャベスの追悼アクトを聴き、ヌジャベスに思いを馳せておりますとステージの方から「セバジュン君は、今、みんなの隣に、います。」と聞こえ…

全ての世界は貪欲が制す。

職場のことをインターネットで書くのは、いわゆるコンプライアンス上問題があるのはわかっています。しかしわたくしの日記は限られた方しか読まないので、し〜んぱぁ〜いナイさぁ〜〜!と、いうわけで書かせていただきます。 食に貪欲OLのNさんは、ランチの…