2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手間隙。

会社で隣の課の人のお土産ということでもらったのですが、箱に入っていた解説が大変良いと思ったので写真撮りました。どうやら仙台の方でのみ販売されているそうですが、手作りで丁寧に作られたお菓子であるらしく、HPでもそのことを強調していました。まず…

あしゅらになる。

昨日は頭の右半分が激痛にみまわれ、「このままだとあしゅら男爵になりそうだから帰ります。」とさっさと定時で帰ったわけですが、右肩、右足と順にだるくなり、あしゅら化は冗談ではなくなるのではないかとたいそう心配しました。しかし、そのようなことは…

雨にもまけず。

管絃祭へ行きました。同じ月に二度も乃木神社へ行くとは、私も驚きです。舞楽が観てみたかったので、霧雨の中、シャク子と連れ立って神社へ。関係者が多いのでしょうが、盛況でしたので私達は立ち見でした。見渡す限りのご老人。ご老人の身内で若干若い女性…

寒い時には暑いと思えるのか。

うるわしきあさも 阪田寛夫短篇集 (講談社文芸文庫)作者: 阪田寛夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/10メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る横しぐれに続き、タイトル買いです。あ、あと文芸文庫でもあるので買いました。…

食べることについて。

id:K2DaさんがOKAZUとGOHANについて書いていらしたので、ちょっと自分も書こうと思います。 バランスよく栄養を吸収できるということで(本当かどうかは知りませんが)、給食で三角食べというものを教わりました。しかし、わたしは三角食べがあまり好きでは…

ビルマ語。

現代ビルマ語入門作者: 大野徹出版社/メーカー: 泰流社発売日: 1996/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る会社の引越しが完了したのだが、なんだかとても忙しい。みんなおれに質問してきよる。おれは窓口じゃねい。これどこにありますか?と…