2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芋が食べたい。

私が時々お話しする「乳揉み会社」とは、乳を揉むための会社ではなく、営業から戻ってきたら上司が先輩の巨乳を揉んでいた会社です。乳揉み会社では、にんげんにむかってファイルを投げつける、叩く、蹴る、「しね」「お前みたいな母親の気持ちが読めないや…

蒲鉾。

働くおんなたちとランチしました。働く人間にとってランチはとても大切な時間です。だれに気遣うことなく物を食べ、おしゃべりができる時間。それがランチです。ですから、職場にもよるかと思いますが、ランチミーティングなどもっての他だと思います。めし…

60秒。

素敵OLさんととある飲食店でランチをしました。オレンジジュースを頼んだのですが、ストローを吸ったらコーラが出てきました。世の中には科学で解明できない不思議なことがあります。目に見えるものだけがすべてではないのです。蓋を外し、高速でかき混ぜ、…

単純。

「なんだよ、嫌がらせかよ。もっとちゃんと考えて行動してくれよー。何回同じこと言わせるんだよ、バカじゃねぇのかよ〜。」今日も順調にダメ太郎さんが怒られていました。毎回、同じことを言われています。びっくりするぐらい毎回です。言う方もあれですが…

無我。

人間はどこでかわるのか。幼少期のわたくしはよく走り回り、山や崖をよじ登り、大きなねむの木にまたがって「キャッホ〜イ!」というて遊んでいました。ねむの花はたいへん良い香りがしますが、虫もようけ付くのでまったく気難しい樹木です。土だんごを究極…

落花生の女(ひと)。

その女(ひと)は落花生を食べていました。わたくしの隣に座っていました。そこは地下鉄の車内でした。わたくしよりは確実にお若いかわいらしい恰好をしたお譲さんが、座るやいなや鞄の中に手を出し入れし始めました。その動きはとめどなく続きます。匂いと…

ハイヒール(7cm)。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。わたくしは可もなく不可もなく日々過ごしております。今日はハイヒールのお話をしたいと思います。ネタ終わりに「どうもありがとッ!」のハイヒールではありません。先日、久方ぶりにハイヒールを履きました。インターネッ…

2012年観たものをふりかえる。

今年は年明け早々に映画を観ましたが、どうやら去年も年明け映画していたようです。日記を遡ったら「アンダーコントロール」を観ていた、ということが判明しました。これはドイツの人が作った、ナレーションも音楽もほとんどない原発の映画です。年明けから…

「最初の人間」

明けましておめでとうございます。みなさまはどのようなお正月を迎えられたのでしょうか。わたくしはなんとか年を越せましたので、それだけで一仕事終えた気分です。残りの365日はおまけですから、ありがたく、去年と変わらず良くも悪くもなく生活していこう…