2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路ックスover

所属部署の下顎前突boyが風邪を引きました。 最近主流の立体的なマスクを装着しようとしていたのですが、 なかなかてこずっておりました。 なにしろ彼は「下顎前突」なので、マスクを普通の状態で装着できないのです。 「あの、僕、鼻までかぶせようとすると…

昭和でできている。

日日の麺麭・風貌 (講談社文芸文庫)作者: 小山清,川西政明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (30件) を見る悲しすぎる。 自伝とそれを踏まえた創作が何篇かまとまっとるんですが、 ただ…

写真について。

写真を撮られるのが苦手なのは子供の頃からで、 そのせいか己の写真が少ない。 特に大人になってからは、確実に減少しています。 子どもの頃は、大人が強制的に撮ったりするので、 否応なく残ってしまいますが、 自分が大人になるとそういう機会も少なくなり…

ヤシブで映画。

クワイエットルーム見ました。 かなり真面目に作った感じですよ、これ。 キャスティングがいいすな。さすがです、松尾ちゃん。 やっぱり歌とダンスがあり、 ゲロと裸も漏れなく取り入れられておりました。 結果から言うと、良かった。 けど、シネマライズ寒…

日本人です。

くもの巣の小道―パルチザンあるいは落伍者たちをめぐる寓話 (ちくま文庫)作者: イタロカルヴィーノ,Italo Calvino,米川良夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (22件) を見る「パルチザン…

人は見かけに。

In Timeアーティスト: kaoru inoue presents chari chari出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るまったくもってして、人は見かけなのです。たぶん。 見た目と違う、…

いまだかつて無い週末。

・花金。家族について。 金曜日、終業後に友人宅へご招待された。 夕食をご馳走になったのだが、料理上手な母上で、 食後にケーキ(プロです。)までいただいた。 父上が、食べることに大らかなのが最大の驚き。 さらにヴァン・ゴッホにまつわる発言に対し、…