2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきました。

夜想 (文春文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (23件) を見るあー、これこれー。この感じを待ってたんですよ。これだよねーー、貫井さん。面白いからほんと、読ん…

スパシーバ。

師走の慌しい中、ロシアンディナー会を開催しました。スンガリーは初めてでしたが、料理がたいへん美味でした。慌しくないときにまた行こうと思いました。タカツカ氏と星野氏が小さい壺焼きを試行錯誤しながら食していたのが非常に愛らしく、ほほえましい姿…

あざす。

村のエトランジェ (講談社文芸文庫)作者: 小沼丹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る文芸文庫の「椋鳥日記」「懐中時計」を以前に読んでいたのですが、これが一番好きかも…

母が上京せり。

母が上京しております。なぜかと言うと兄と井上陽水のコンサートへ行くためと、東京を逍遥としたいからという理由からです。どこか平日に休みをとりますよと申しましたところ、子曰く「お気遣いなくこころゆくまで労働して下さい。土日にちょっと付き合って…

乙女は舌打ちをするべからず。

先日、会社帰りにサクラコフと立ち飲み屋に行ったのですが、そこでおしゃれなおじさんに声をかけられました。寿司屋に連れっててやるよ、てなわけで立ち飲み屋から寿司屋に移動して、激しく美味な寿司をごちそうになりました。しかしサクラコフは本来、実に…