2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジ子より賜ひし本。

妖木犬山椒 (中公文庫 A 99-2)作者: 深沢七郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1978/04/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る今回は講談社文芸文庫ではありません、なぜならおネジ子さんから貰ったからです。頂戴な、と言…

わんわん。

実家で飼ってたわんこ(柴)がしにました。13歳でした。ちょっと前に実家に帰ったとき、いばって「こっちがいつもの散歩道やっちゃが!こっちはスペシャル散歩道やとよ!えっへん!」とわたくしに自分のお気に入り散歩道を教えてくれるなどして元気だったの…

カワイコチャン奮闘記。

スペックというドラマを観ました。面白くないなー、次週から観なくていいやー。と思ったのでわたくしは歳を取りました。順調におばちゃんになっています。とだえりかさんがあの役にめっぽう合っていないと思いました。とださんはああいう役やらない方がいい…

ヒゲがパンダ。

ラッキー・シャイナーアーティスト: ゴールド・パンダ出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るイギリス人男性です。ゴールドパンダ、だなんて豪奢で愛らしい…

ボタンとロック。

先日電車でボタンを3つ開けているお兄さんをみかけました。行きかう人々はコートやマフラーしかいない、そんな寒い日だったのですが白いワイシャツの胸をはだけ、上に黒皮のハーフコートを来てツヤツヤの黒いごみ袋みたいな質感のピチパンツをはき、ゴッチゴ…

おれとおまえとだいごろう。

ネジ子さんが会社でうまく生き抜くライフハックを書いていましたが、全くその通りだと思いました。特に、「休まない」の項目はすごい効力を発揮するように思われます。会社だけでなく学校という社会でもそれは同じです。義務教育期間、高校と欠席ゼロでした…

おんなの半生だぜ。

湯葉・青磁砧 (講談社文芸文庫)作者: 芝木好子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりに本の感想を書きます。平林たい子とかなんかああいう女の生き様みたいな作品はそんなに好きで…

コンタクト。

インターネットを始めて友達が増えました。世間ではインターネットは怖いよ、変な人が沢山いるよ、危ないよ。と言っているので、オフ会とかって壺とかカッコ悪いネックレスとか売りつけられんのかなー、怖いなぁと思っていたのですがそういう心配はいりませ…

カノティブ日光をゆく。

友人カノティブたっての願いで日光に行ってきました。華厳の滝→タロー(お食事処)→龍頭の滝→戦場ヶ原→湯元(日帰り温泉)。これがカノティブプランです。「滝ばっかりやないか!」「滝がみたいの〜!」という会話をしながら第一の滝、華厳に到着しました。…