2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トキめく。

トッキッキがわたしの胸を鷲掴みした。朱鷺を模した姿の新潟国体のキャラクター、トッキッキ。トッピーとキッピーの二人合わせてトッキッキ。サクリャコフが冗談で、「トッキッキダンスとか作ればいいんだよ。」と言っていたのだが、調べてみたら実際にある…

その名はQ。

サクリャコフにひもQをもらった。もらったけど、これ、くいもんじゃねいですよ。食べてもらおうという気がねいですよ。なにしろ見た目がこんなんですから。つまんだらまず青い。食べ物で青いとはなにごとか。そして茶色。 え…。え?交互になってんの!?ぎゃ…

お久しぶりです、シモキタ。

仕事帰りに下北沢へ行きました。大学時代からの友人と舞台を観に行ったのですが、待ち合わせの本多劇場にて彼女の開口一番が「すいません。財布忘れてしまいました。チケット代精算してもらっていいでしょうか?」 あんさん、どうやってここまで来たんや。い…

ストローと人生。

音のしないストローがありますが、実際使ったことがありません。しゃくこが「そんなに吸う音を消したいんですかね?なら、ストローなど使わなければいいのに。」と言ってきたので、ファミレスなどでストローで吸うときに、押すと音が流れるボタンを設置して…

とりあえず見る。

ハプニング (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/01/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (84件) を見る一応気になっていたので見ました。今までのシャマラン監督…

自由が丘とかつぶし。

金曜の夜、メヂカラさん宅のある自由が丘へ行った。 来週末には海外へ発つというのにまだチケット買ってないと言っておりました。人生は急ぐことはないのでまあ、問題はないのですが。そんな話をしつつ、中華を食べ、自由が丘駅まで歩きながらメヂカラさんが…

伊勢志摩とインド。

全然大丈夫 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/29メディア: DVD クリック: 68回この商品を含むブログ (108件) を見るとりあえず良々が出ているので見ました。あの、ヌッとした風体とモゴモゴしたしゃべりは反則技だなと思いました。だ…

ねーねー!どっちが公暁!?あたし、あたしーー!

しゃくこと鎌倉へ。本来の目が的はしゃくこの「由比ガ浜で海をみたい。」との希望を果たすことにあり。敵は本能寺にあり。殿!お逃げくだされ!!逃げる?わしは逃げたりなどせぬ。し、しかし!!!人生五十年〜、下天の内を〜……。 鶴岡八幡宮にて大銀杏を見…

どぜうとサルサ。

共にアターミへ行ったり、懇意にさせていただいたメヂカラさんが退職した。 昨日で最後だったので昼食を共にしました。サクリャコフも含め3人で食し、その後会議室でメヂカラさんのダンスタイム。サルサを踊ろうと言われたのですが、サクリャコフと私の動き…