お久しぶりです、シモキタ。

odo-mikikov2009-04-19


仕事帰りに下北沢へ行きました。大学時代からの友人と舞台を観に行ったのですが、待ち合わせの本多劇場にて彼女の開口一番が「すいません。財布忘れてしまいました。チケット代精算してもらっていいでしょうか?」
あんさん、どうやってここまで来たんや。いや、さすがです。毎回なんかしらのサプライズを作っていただき誠にありがとうございます。普通のヨーグルト買ったつもりがフルーツヨーグルト買ってたり、一日にペットボトルのお茶を3回も落として(内、1回は仮設トイレの中へin)買いなおすという偉業を達成しただけありますな。そんなこんなで約4時間の公演をみました。それでも前々回の「わが闇」に比べるとそんなに長く感じなかったかもしれません。「わが闇」よりもダークな部分が少なかったからかもしれません。あと山内圭哉が面白かった。動きと口調が。山崎さんの「なんだと、ばかやろう。」の連呼が凄かった。やはりたまに舞台を見るのはいいですな。