2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彩の国、インターネットラマ表敬訪問。

みなさんこんにちは。インターネットライフ、いかがお過ごしでしょうか。わたくしは無表情でキーボードを打っています。さて、先日ふと振り返ってみましたら、なんとわたくしは2007年からこの日記を続けていました。小学校の入学から卒業までの年月です。何…

みちづれ。

ランチタイムの時だけサラダバーがあるお店がありますが、そういうお店でのお話しをしたいと思います。つまりしがない派遣OLのランチ話なので、気軽に鼻でもほじりながら聞いて頂けると幸いです。会社の女たちでランチに行きました。もちろん食貪さんも一緒…

「走りながら眠れ」

東京が非常に寒くなりましたこの日、インターネット上ではネットの住人達が「寒い。」「凍える。」を連呼しておりましたが、わたくしは「おれの季節がかえってきた!!おかえり!」と心の中でガッツポーズをしていました。朝から掃除をし、ここ2年ほど全く袖を…

テレビ。

大人たちはどうして野球中継や相撲ばかり観るのか。巨漢のほぼ裸のおとこたちがくんずほぐれつするのを延々観てなにが面白いのか。なにが若貴だ、兄弟のおすもうさんといったら寺尾と坂鉾だろう(どうでもいい)。アニメや、カトちゃんの人やケンちゃんの人…

向上心。

わたくしの永遠の課題です。幼少期から、通知表にも書かれ、親にも言われ続けてきたことの一つがこの向上心です。わたくしには向上心がありません。まったくないってことはないでしょうよ、と思われるかもしれませんが、まったくないのです。なさすぎて、何…

「ゴドーは待たれながら」

先週末に引き続き、リア友のゴチョさんとアフターファイブで観に行きました。ゴチョさんの、日本に帰国する予定もないのにとりあえずチケットを取ってしまうという病気のおかげで観ることが出来ました。病気ありがとうございます。平日の夜でありましたが満…

「西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」

久方ぶりに風邪をひきました。朝からペンが持ちづらい、今日はなんだか字がヘタクソだと思っていたのですが、夕方になってキーボードが打ちにくくなり、体中が痛くなってきたので、医務室へ熱を測りに行きました。「微熱があったら帰りに薬を買って飲もうか…

Olafur Arnalds

For Now I Am Winterアーティスト: Olafur Arnalds出版社/メーカー: Deutsche Grammophon発売日: 2013/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るまた音ばっかりのやつかと思ったら、たまに人間が歌っていました。男の人がささやいて歌っていまし…

「八月の鯨」

年寄りばっか出てくるすてきな映画でしたから、観たことない人は観たらいいと思います。白内障の偏屈な姉と、その面倒をみる元看護師の妹が島の一軒家でヨボヨボ暮らすお話しです。名作と言われるものはやはり観た方がいいのだなと思いました。なじみの修理…