2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車シリーズ。

電車で座っておりました。椅子に。 向かい側に座った方の足が見えまして、その足元は白いスニーカー(なんか紐がついていなくて、バレエシューズみたいな丸いやつです)で、靴下がショックキングピンクに鬼瓦のような、狛犬のような顔の絵柄が両足にでかく一…

奴さん、スケルトンだよ。

先日、ちょっとシースルーなカーディガンを着用していたところ、人事部の年下girlに「わー、すてきなスケルトンですねーー!」と言われました。 はあ、スケルトン。 ……う、そぉーん。スケルトンて。「衣服はシースルーって言うんじゃないの?」と言いますと…

エクスペンシブだが、神だ。

ゲロゲロプースカ (BEAM COMIX)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/25メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見るたあーーけぇーーーー。とにかく高いよ、漫画なのに。漫画なだけに?だけど、し…

宮崎・・・・。

14日午後2時ごろ、宮崎県高千穂町の水田で開催されていた尻相撲大会で、テレビの生中継番組のリポーターとして参加したテレビ宮崎(宮崎市)の柳田哲志アナウンサー(40)が、水田に頭から落ちた。柳田アナは熊本市の病院にヘリコプターで搬送されたが、頸椎…

無味無臭。

木犀の日 (講談社文芸文庫)作者: 古井由吉,大杉重男出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見る短編集なんですが、どの作品も頭が疲れている人がたくさん出てきます。読んでるこっ…

ひっさつわざ。

先日、城壁好きgirl(以後JG)とのぺたろうでのやり取りです。 JG>あと昨日の携帯メール見てくれた〜?烏帽子!烏帽子! 私>メール??おでの携帯に?? JG>わたしの携帯から送ったでげす!がびーん。 私>き、きてねい!! きてねい。 われながら…

天使が舞い降りる。

電車の中吊りの話です。 以前も少し書いたことがありますが、東京健康ランドの広告がすごいのでまた書くことになってしまいました。わたしのせいではありません。東京健康ランドin船堀がいけないのです。 広告では月のイベントが紹介されているのですが、今…

電車、面白い。

電車はいろんな会話がなされていて大変に面白いです。わたしがよく聞いているということは、私も聞かれておるということなので、電車内での会話は実に注意深くならなくてはいけないなと、常々思っています。 先日、母と娘の会話が実におもしろかったので、笑…