2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫。

先日、実家に帰ったらウッドデッキに黒猫がいました。年末年始に帰郷した際にもいた猫です。正月に接近することに成功したのですが、今回もどうやら覚えていたようで、私の顔を見て「あんた、エサくれる人じゃろ。」という態度で近寄ってきました。おお、エ…

通勤電車。

東京の朝は戦争。まるで出兵する一兵卒のように、集団疎開する幼子のように、その電車にはにんげんがぎゅうぎゅうに詰め込まれています。人々は暗黙の了解のルールに則って、にんげん詰め込み電車を利用しています。しかし、中にはそのルールを無視、または…

新印象派展に行った。

ブラックど真ん中の会社で泥のように労働していたミキコフですが、今は驚きの白さの企業に勤めており、なんと取引先から入手したという美術館の招待券を、気前よくわたしのようなにんげんにもくれたので「この会社はなんて真っ白なんだ!どんな洗剤でもここ…

人生。

幼少期から「けっこんはしたくないなぁ。けっこんしたら女の人はやることばっか増えて、なんもいいことねぇなぁ。あと、おれは気性が荒いからかあちゃんみたいに穏やかな子育てはできないなぁ。おとこにくわせてもらって威張り散らされるのもいやだなぁ。で…

2014年の書き忘れ。コント。

2014年に観たやつです。メモしたまま書き忘れていました。時間がだいぶ経ったのでちょっと書き直しました。 ●2月犬(恵比寿エコー劇場)2014年2月 仕事帰りに行きました。おしみさんがだるんだるんの上半身を出して笑いを取るというシンプルなやつも相まって…

初詣。

近所のスーパーに食料調達に行きました。未就学児童と思しき年齢の男児が母親を呼びながら商品棚の間を必死で探しまわっていました。おそらく敷地の広さにテンションがあがり、目的もなく縦横無尽にあちらこちらしたせいで母親と逸れたのだと察しました。子…