2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米を炊きたいんです。

長崎県警早岐署は29日、同県佐世保市江上町、無職、坂中秋吉容疑者(49)を住居侵入未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑者宅は電気が止められており、自分の炊飯器を持ち込んで他人の家の電気で勝手に米を炊こうとしていた。 なぬー。なんちゅう行動力か。 …

月のマーク。

下顎前突のゼントツ君の話です。 先日ゼントツ君とその彼女で、飼っている犬の狂犬病の予防注射にいったそうです。注射が終わり、医者から「このような症状が出たらすぐに病院へ連れてきて下さい。」といって紙を渡されました。それには、咳をする、痙攣を起…

ぬおー。

(アフタヌーンKC)" title="EDEN(18) (アフタヌーンKC)">EDEN(18) (アフタヌーンKC)作者: 遠藤浩輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 116回この商品を含むブログ (59件) を見る完結しました。 最初はただメカ…

すてき!蛾だけど。

worrytrain「fog dance,my moth kingdom」(own records) タイトル、アーティスト名からして、とてもアッパーな感じはしませんが、その通りです。 モダンクラシカル。急にノイズが荒波のように押し寄せたり、まさに無数の蛾が飛び交っているような電子音があ…

ボリショる。

友人のなめ殿の「凄い数のスマトラトラが…!!」という理由により見に行きたいのでご一緒しませんか?という誘いに乗りまして、千駄ヶ谷へボリショイサーカスを見に行って参りました。家族連れが目立ちましたが、ご婦人同士、若いカポーなどもいたので、それ…

あーー。

蟲師 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (79件) を見るえーと、まぁ簡単に言いますと「消化不良」。 何に重点を置いて作ったのかイマイチ不明瞭な感じが…

ついに。

やってやりました。ええ。撮ってやりましたわ、あたくし。以前にここで大きい砂糖を出してくる店の話をupしたのですが、そこをさらに上回るデカさの砂糖をだす店があると聞き、いつか行こうと思っておったのです。今日がその日になりました。ランチで遂にで…

おふざけないこともあるぜ、おれだって。

パイプラインの掘削現場で爆発事故が、というニュースを見ました。うちの会社は帝石とちょっと関係しているというか、そんな感じなんで他人事でない気がしました。つい最近、帝石仮面のシャーペンをもらったばかりでってのもあるんですけど。 帝石の下請け会社の…

いまさら。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/03/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (117件) を見るいまさらながら見てます。えーと、たぶん今日か明日でシーズン1見終わり…

ドラムカンだもの。みてぅを。

メヂカラさんとうどんを食べました。あ、こないだは蕎麦で今日はうどん。おれ、どんだけたぐりてぇんだ、って話ですよ。いえ、そんなはなしではなく、おうどんさんを食していたときの会話についてです。 メヂカラさんの所属部署に新たに配属されたおっちゃん…

残の業。

ここ最近大量の伝票を起票しており、ニューカマーのザキさん(♀)に、「ねえやん、名前をデン・ピョウ子にしたらどうですか?」と言われながら頑張っております。もちろん「そんな、人をユン・ピョウみたいな名前で呼ぶのやめていただけます?」と反論してお…

ボリショイ。

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/01メディア: コミック購入: 9人 クリック: 300回この商品を含むブログ (173件) を見るおもしろーー。全3巻なんですけど、面白かったですわー。友人の勤務する…