ぬおー。

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

完結しました。
最初はただメカの話かと思ってたのですが、途中からどんどん入り組んだ話になってきて大変面白い作品でした。えー、それで今回の最終話についてですが「あー、そうなのかーー。んーーー。ん?」て感じでもあり、「でも、これがベストかなー。」とも。明確にはしないけど、なんとなくハッピーエンド。これまでがぐっちゃぐちゃだっただけに、あまりにあっさり過ぎやしませんか?というところは否めない。エンノイアがなぜそんなに重要人物なのかってこともハッキリしたし、プレーローマ計画の意味も同時にわかったんで、まあ良しとしますか。話がちょっと複雑なとこが多々ありましたので、ちゃんと読み返してみようかしら。そしたら、もうすこし感じ方が変わるかもしれないので。