2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ないでTV SHOWを放映するということ。

7月も終わった。子会社に異動してはや1ヶ月。時が経つのは早いものでござんす。そんな今夜「うなぎなう」をしてきました。ツイッターで星野さんが「土用の丑の日なのでうななうしたい」としきりにつぶやかれていたので、なんか自分もうななうしたいなぁと思…

牛さんと私。

岩手県に「牛の博物館」なるものがあるそうです。さすが岩手。 HPのトップの文章が素晴らしい。 ウシとのであい ”ウシと人類とのであい”それは遥か8,000年前の昔、我々の祖先が野生のウシを捕らえ、家畜化したことに始まります。 ウシは人類に食糧、労働、…

切腹と断食。

へうげもの(9) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 150回この商品を含むブログ (112件) を見るとうとう利休が死亡。 織部の茶人としての地位が確立されつつあるわけで、そしてそ…

田舎がいいなんて、幻想だ。どこだって同じだよ。

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 93回この商品を含むブログ (81件) を見るハルストレムの映画はいいなぁと思います。「My life as a dog」「The Cider Hou…

合掌か合唱か。

ゴーーーン。 アベフトシ氏がお隠れに。ああ、ミッシェル。おでの青春。 偶然今朝、iPod君でミッシェルのアルバム聴きながら通勤したばかりなり。 儚きかな。

連休だもの。

連休中に見たDVD。パコと魔法の絵本 [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (182件) を見る阿部サダヲ氏出てたから見た。まったく期待してなかったんだけど面白かった。ラストも…

コウモリはどこへ。

[rakuten:hyoutan:10025668:detail] 浦沢直樹って周辺の人に大変恵まれた人なのだなぁといつも思います。特に長崎氏の存在は。当然本人にそういう好運を惹きつけるものがあるのでしょうが。どの作品も、とにかく最初の滑り出しが異常にうまい。これは次読む…

証明されるの?!死ぬの!?(死にません)

先ごろTwitterにて「きょうかん」(発言者星野さんの本意は共感)という言葉から「教官」、ひいては「片平なぎさ」を連想したのですが、かつてNHKで「連想ゲーム」なる番組がありましたね。家族で見ていました。なんと懐かしいことか。連想とは、人により…

図書カード>パン

先日より子会社へ異動になった(と、言っても階違いなだけ)のですが、本社で担当していた業者さんが、「いろいろお世話になったので!」と言って図書カードをくれました。なんにもお世話してないとです。むしろなんだかんだと無理をお願いしたことのほうが…

朝マックにメガ物メニューはどうなの。朝のほうがむしろメガなの?

マック赤坂氏は雨の日は演説しないのかしらね。晴れた日にはロールスロイスでやってきて終始怒り口調で演説している。スマイル党なのに。矛盾。自分がスマイルになりたいからスマイル党を立ち上げたのかしら。政府への不満を言っている。ロールスロイス乗っ…

でかけませんか?どこへ?

「出かけませんか?なまはげに出会う旅へ」 出かけませんよ!!万が一出会って「わりごはいねがーーーー!!!首こさきってげるーー!!」と追っかけまわされでもしたらえらいことですよ。大惨事ですよ。そんな危険なところになんで行きますか。ハーハー……!…