証明されるの?!死ぬの!?(死にません)

先ごろTwitterにて「きょうかん」(発言者星野さんの本意は共感)という言葉から「教官」、ひいては「片平なぎさ」を連想したのですが、かつてNHKで「連想ゲーム」なる番組がありましたね。家族で見ていました。なんと懐かしいことか。連想とは、人により違いがあるのでそこが面白いですね。
「ハイヒール」「医者要らず」「ニュートン」「マック」「ふじ」「むつ」「ジョナゴールド」。
そう、これらは全て「りんご」という答えを導き出すための言葉です。後半部分は完全に種類の羅列になっとりますが、おそらくこの中で最も早く「りんご」を導きだせるのは「ジョナゴールド」ではないかと思っています。「ニュートン」も悪くないと思うのですが、雑誌などを連想させてしまうかもしれないのでジョナの方がより限定されると思います。また、「マック」は「マッキントッシュ」と言えば限定度UPですね。ただの「マック」ですとマクドナルドと捉えられかねません。さらには、マクドナルドのドナルド怖い!!ドナルドはマックを人々に沢山食させ、肥えたところを捕らえて食べるつもりなのよ!!人肉食だわ!…結果、「カニバリズム」になってしまいます。「ハイヒール」は「モモコ」等を経由し「吉本」へつながってしまい、「ふじ」「むつ」については、戦艦を連想させてしまうので、りんごから遠く離れてしまいます。いえ、離れてしまうことでしょう。よって「ジョナゴールド」が最速で結論に至るものであると証明される。されるの?!お隠れるの?!(お隠れません。)