2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫なり。

暫く墓参りに行っていなかったので、実家に帰省しておりました。猫を飼っているので、これを病院に預けておったわけです。まず、預ける前に果たして預かってもらえますか?と尋ねたところ「はい、預かることはできますが…、その…くろちゃん(うちの猫)はと…

教授が推しなんですってよ、奥さん。

[rakuten:vandar:10232474:detail] 人から「教授」という愛称で呼ばれる事はさぞや気分のいいものだろうと想像します。「教授」とは最高位の呼称ですから、他人から最高位の人又は知的な人として見られているということです。わたくしは年下はもとより年上の…

また買い続くることになりき。

ナチュン(1) (アフタヌーンKC)作者: 都留泰作出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 92回この商品を含むブログ (61件) を見る先日なめどのに薦められて購入した漫画です。面白い!!!取りあえず1巻を買ったので…

自然に抗え!ロハスなんて言ってんじゃない!

代官山LOOPで武藤昭平withウエノコウジ×七尾旅人が行われたので、なめどのと行きました。七尾氏はもっと真面目なというか、とっつきにくい感じの人かと思っていましたが、なんだかとっても愛らしい人だなという印象をもった。格好もスナフキンみたいだったし…

我學人生於醜。

電車に乗るといろんな人がおます。「います」と打とうとしたら「おます」になってしまいました。でもまあいいです。そんで、いろんな人がおますが、ミニスカートでおもいっきり股を開いていてOPT(おパンティ)が見えている人や、もうあたし、鼻ほじりが…

人生にはハプニングがつきものだから。

ロボゲイシャ観に行きましたよ。この日、飛び入りで井口監督が来ていて上映前にご挨拶をされました。ロボゲイシャの口が閉まるときのキャシャーーン!という音は自身で吹き込んだんですよという裏話などが聞けて得した気分になりました。そしていよいよ上映…

幾山河こえさりゆかば

山スカなるものがあるそうです。山歩き用のスカートだそうで、それ単体ではなく、タイツとかと併用する着衣のようです。山スカを穿いての山歩きがイマドキなのでしょうか。アウトドア雑誌等ではすっかりおなじみのファッションなのかもしれませんが、私は主…

意味なんてないのだった。

雨。でもLimits of Controlを観に行きました。シネマライズ、いつ行ってもなんか冷えるわー。しかもすんごい人少なかったですよ。席ガラッガラ。ま、いいんですけど。随分酷評されており、むしろ観てみたくて行ったのですがまあ確かに絶賛はされないだろうな…

満員御礼。

今朝出勤したら、ガースー(職場の上司的な人)が満員電車で災難にあったという話をしていました。前に立っていた人のポニーテールが顔にびったり当たって、なおかつ後ろの人が満員なのに本を読んでいた。足も踏まれるし疲れた。という内容でした。まあ、ガ…