2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ムサン日記」

気分が全然アガらねぇとてもいい映画でした。なんで気分がアガらないかといいますと、脱北者の不器用な男スンチョルのゴミみたいな生活のおはなしだからです。南北問題に鋭いメスを!的な映画ではなく、冷静ににんげんや世の中を描いたまことに素直な作りと…

あのフレグランス。

食貪さんたちとランチしました。店に行く途中、わたくしとカワさん(30代OL)の前を優雅に歩くOL3人組がいました。3人ともホットヨガとかピラティスとかやってそうなかんじのスレンダーなOLさんで、ブタは一人もいませんでした。多分、永久脱毛もして、あん…

大仏とわたし。

大仏が増えていきます。 これは、大仏をのべつまくなしに建立しているということではなく、わたくしのデスクに大仏関連のグッズが増えている、という意味です。サクラコフから高さ12センチ程の鎌倉大仏の置物を貰ったのを皮切りに、食貪さんから大仏型のグミ…

ふりかけ。

どうでもいい話をしますから、お忙しい方はすぐ画面を閉じて下さい。もしくはヤフーショッピングで特に買いたくもないけど、なんかお得っぽいから買っちゃおっかな〜って買い物でもして下さい。さて、みなさんは錦松梅をご存じでしょうか。そうです、あの志…

「ルルドの泉で」

とても地味な映画にリカオちゃんを誘いました。誘ってよかったのだろうかと不安になりましたが、彼女はとてもご機嫌さんでしたからよかったのだと思います。一か月程、親戚の子らの面倒ばかりみて出歩いていたと聞いたので、さぞや健康的な風貌になっていよ…

「誰も知らない基地のこと STANDING ARMY」

このミキコフという女は社会派の映画ばっかり観てんなぁ、と思われるかもしれませんがそのとおりです。しかし、わたくし自身はまったく社会派ではありませんのでただ観ているだけの人です。なんでこの映画を観たかといいますと、おもしろそうだなぁと思った…