2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NGワード。

つい先日、電車で「ぶ」の付く言葉を言い続ける男児に遭遇しました。母親と一緒に座っていましたが、「ブ、ブドウ!ブタ!ブカブカのパンツ!ブ、ブ、ブーっとおなら!ブ、ブリブリーー!うんこブリブリー!ブラブラち〇こ!アハハハーー!」と、いかにも子…

リマインドの女(ひと)

隔週と月初にあるデータを送ってもらうよう外部委託しているのですが、その担当の方が100%の確率でこちらからリマインドメールをしないと忘れます。わたくしがこの方とやりとりをするようになってから、一度も忘れずに送ってきて下すったことがありません。…

抜け毛の季節。

涼しくなってまいりました。冬将軍の出陣を今か今かと待ちわびているミキコフです。こんにちは。冬はいいですね。なぜ良いかといいますと、寒くて乾燥しており、物が腐りにくいからです。物が腐るのは嫌ですね。だって臭いですし、見た目もよろしくないです…

念ずれば通ず。

気のせいかもしれませんが、街を歩いていて声をかけられなくなってきました。声をかけられる、というのはナンパなどではなく勧誘とかのあれのことを指しております。わかっとるわ!といわれるだろうと思いましたが、ここは正しくご理解いただきたく申し上げ…

ミキコフ、モテキ総集編をみる。

以前、「モテキ」という漫画が面白いとK2Daさんがものすごく推していたのですがまったく読んでおらず時は過ぎ、どうやら映画化されたようです。ドラマは1回だけ観たのですが、「なつかしい音楽が流れる。キスばっかりする。そんなおはなし。」という印象でそ…

色気とカワイイ。

先日電車で、若いお嬢さん達が「色気」について話していました。背中が大胆に開いたおべべを着ている子に、「Aちゃん、今日、まじセクシー!」「うん、やばいよねー。超カワイーよねー!」と友人達が称賛の声を上げていました。Aちゃん本人は、「ちょっとさ…

生けるパワーストーン。

「ミキコフさん、誕生石って365日分あるみたいですよ。」 なんて胡散臭いんだ。とても胡散臭いじゃないか。そう思いましたので、報告者のぼくちゃんに「なんでもありやないか。」と言いました。ぼくちゃんは何とかという石が誕生石らしく、石言葉が“重ねる幸…

存在の耐えられなくもない軽さ。

3ヶ月ほど前に髪を切り、ガルマ・ザビっぽくなりましたが、襟足がえらいこと伸びて来たのでまたザビにしました。わたしは髪がすぐ伸びるとです。すけべなのかもしれません。それはさておき、ザビ前しか知らない親会社の社員さん達が、来る人来る人同じ行動を…

みちづれ。

【イノシシ9頭、車と次々に衝突…全部即死】 12日午前0時50分頃、岐阜市日野南の国道156号線で、同市日野東の会社員男性(32)の軽乗用車が、イノシシ9頭と次々に衝突。 軽乗用車は大破、男性は鎖骨を折るなどのけがをした。イノシシは全て即死し…

シティボーイズ『動かない蟻』を観た。

世田谷に行ってきました。三茶の改札機は、はたしてわたくしを通してくれるだろうか、通してくれない時には土下座だろうか。人がたくさんいるところで土下座はいやだなぁ、もう30過ぎなのに。そんな不安を抱えながら到着しましたが、それは杞憂に終わりまし…

探さないで。

今の会社で働く前までは、社員がすぐ辞めてゆく、すぐ採用、すぐ辞めるのループループな会社にしか勤めたことがなかったので、あらゆる「辞め方」を人並みには見てまいりましたが、先日わが社が管理するビルの清掃の方が突然「置き手紙」をして辞めてしまっ…

すすめいちおくひのたまだ。

幼少の頃より、事の大小は関係なく何かの選択を迫られた際、「これが戦時中だったら。」と考える癖があるので人生の選択をかなりの確率で間違ってきました。しかし、死んでいたらGame overだがとりあえず生きているので大きくは間違っていないのではなかろう…

白米で泣く。

「ミキコフさんて泣く時あるんですか?」 ありますばい。にんげんですから。と心の中で答えました。ランチの時にOLさん達(食貪さん含む)と映画の話になり、あるOLさんが「わたし、子どもの頃南極物語見て大泣きました!」と言いますれば、我も我もとO…