生けるパワーストーン。

「ミキコフさん、誕生石って365日分あるみたいですよ。」
なんて胡散臭いんだ。とても胡散臭いじゃないか。そう思いましたので、報告者のぼくちゃんに「なんでもありやないか。」と言いました。ぼくちゃんは何とかという石が誕生石らしく、石言葉が“重ねる幸せ”だと言っていました。「ああ、きみらしいじゃないですか。」「ありがとうございまーす。」という全く実のない会話になりました。どこかの誰かが一生懸命考えて365個も誕生石をこじつけたのでありましょうに、こんな会話にしかならないのです。残念です。そんな残念な気持ちになっておりますと、「ミキコフさんは何月何日ですか?見てあげますよ!」と言われ、物は試しと調べていただいた結果、これもまた石の種類は忘れてしまいましたが、石言葉は深く心に刻みつけられました。「アハハハ!!!」「ん、何ですか。」「ミキコフさんの石言葉は、“責任感、不屈の精神”ですって!ブホwwwww」「なんで笑いましたか、なんでそこで笑いましたかね。」「え、いやwだってw」……不屈の精神。困ったことですね(笑)