2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりむけば。

日曜に横浜美術館へ行きました。with母。セザンヌ主義ってことで、セザンヌに影響を受けた国内外のアーティストの作品が展示されておりました。モジリアーニが一番すてきでした。梅原氏の作品は人物、風景ともにどんよりした画面で日本人らしいなと。思った…

首根っこを掴む。

とっくりセーターの、とっくりのところがものすごく長いのがあります。二つ折りとか三つ折とかにしないと、目が出されていない目出し帽みたいになります。なんのつもりでこんなに長くするんだ。ま、なんのつもりも、二つ折りとか三つ折とかにして着るためな…

吉祥寺だよおっかさん。

天気があまり良くないので近場を散策しましょうと、母と吉祥寺を逍遥としました。吉祥寺へ向かう電車内で、とあるご婦人のことが気になった母。「無類のカバン好きなんやろか。ふふふ。」と報告されたので見ますとこのような感じでした。 朝の支度の何パーセ…

鶯谷だよおっかさん。

母が上京してきました。そんなわけで、今日は子規庵と書道博物館へ。書道博物館では珍しい書体やなんかを見て母のテンションが急激に上がり母と子でのんびり鑑賞するも、掃除のおばちゃんがやたら話しかけてくるので即退散。その後子規庵でのんびり庭など散…

なむー。

イワン・イリッチの死 (岩波文庫)作者: トルストイ,米川正夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1973/01/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (23件) を見るあっという間に読み終わります。なぜならすごく短いから。 イワン・イリ…

不味いー。もういっぱいいっぱい。

お昼に会社近くの店で弁当を買って食べました。オーガニック料理のお店で、買ったものの内容は玄米のパエリアに、野菜のおかずが少量ずつ3・4種類入っていました。メヂカラさんと食したのですが(メヂカラさんは違うところで購入した弁当です)、なにしろ…

まだもろこしを食べていようっていうのか?

Songs From Beforeアーティスト: Max Richter出版社/メーカー: Fat Cat発売日: 2006/10/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るすてき。叙情的で映画音楽のようなアルバムです。アンビエントとかネオクラシカルみたいのが…