2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加速と減速。

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/02/14メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る八福については回を追うごとに面白くなっておる。気がする。私だけかもしれませんが…

誕生日は祝うほうが楽しかりけり。

先日、しゃくこの20数回目の生誕記念日をむかえ、1ヶ月程前からサクリャコフと共謀し、しゃくこを祝いたおして疲労骨折しかけている肋骨を折る計画(プロジェクト323)を企て、しかしながらサマヨちゃんであるしゃくこに高価なものをやっても太刀打ち出来な…

縫い針みたいな女が教えてくれたこと。

最近どうでもいいが、映画のタイトルで「〜が教えてくれたこと」「〜までにしておきたい〜なこと」みたいな、「〜こと」と付くやつが多い。あ、なんだ?いっこウケたから二番煎じで行きましょうか?的な?二匹目のドジョウ的な?見る気しねい。もう、そのタ…

いくよいちずに真珠湾。

お買上げ頂きまして厚く御礼申し上げます. 振込先を 下記の 銀行へ 御願いしたいのですが よろしく御願いいたします... 尚 ご不審の 点が 御座いましたならば お手数ながら 係 まで ご連絡下さい. 先日会社に届いた請求書に添付されていた文言。 ご不審な点…

長崎は今日も

雨でした。13日の午後に到着したのですが、冷たい雨が降っておりいと寒し。しゃくこが空港から船でテンボスに行きたいと仰るので、しからばそうしようぞと乗船したわけですが、テンボス、相変わらずなにも ねい。チューリップが咲いていなかったらほんとにな…

日本橋三越。そしてゴンザレス。

会社で招待券を入手したので、土門拳の写真展を見に行った。午前中に行ったのですが、すでに老紳士・淑女がわんさとおり、それぞれの写真の前で思い出話に花を咲かせておいででした。むお!早く動いてクレナーイ?思い出話はアトーデシテネー。そのような牛…

青戸さんのように生きたい

団地ともお (13) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見るともおはおもしろうていけません。おそろいの服を着て行列をなす小学生たちの先頭…