加速と減速。

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

八福については回を追うごとに面白くなっておる。気がする。私だけかもしれませんが。でもいいの、面白いと思ってんだから。ええ。今回ついに名取が戻ってきた。名取の進化がすごい。真面目なダメヒヨくんがえらい益荒男振りになっており、名取、いったい何をやらかすつもりなんだと、これまた期待大。でもこういうタイプの漫画は往々にして尻すぼみになりがち。減速しないことをいのるばかり。
へうげもの(8) (モーニング KC)

へうげもの(8) (モーニング KC)

今回えらい面白かった。利休の切腹がすぐそこに迫っている緊迫感が出てたし、光秀の辞世の句を聞かされたときの利休の衝撃がグッときたよ、これ。こういうドラマチックなシーンとおふざけで誇張されたシーンの塩梅がまたいいんだわー。利休を見送るシーンなど、どうやって描かれるのか楽しみ也。こっちは加速するであろうと思われます。