2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「告別」「傍聞き」

告別 (講談社文芸文庫)作者: 福永武彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/06/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る読みにくくて大変面白かったです。この「読みにくい」というのは文章が難解で読みにくいというわけ…

しりともち

素敵OL(以下、素L)さんとランチしました。ずいぶん前の日記に書かせていただいた、わたくしがサラダを2人分食べることになったお店です。今日はサラダ間違いもなく、おもしろおかしくアハハウフフと食し、食後には大変おいしいジェラートとカプチーノを…

カスタマイズ。

ランチからの帰り、カワさんとスタバに寄りました。スタバでなにがしかの茶を買い、シナモンをふりかけるなどのカスタマイズをしておりますと、カワさんが「やだ、ちょっと。カスタマイズなんかして、慣れてる感を演出してるわけ?」と言ってきました。わた…

黄色い熊。

シタンさんが、近日中に家族を連れてねずみの国に行く、という話をしていました。お子さんがまだ小さいので乗れるアトラクションが限られていてつまらないと言っていました。ダンボとスモールワールドのループだというので、成程、それは地獄だなと思いまし…

春はやってくるのに。

先日、食貪さんや母Lさんたちと女子ランチしました。話題がカラオケの話になり、母Lさんが「なんか、男の人に歌われたらキュンとくる歌の1位が、福山の『桜坂』なんだって〜。」と言いました。人々は「あ〜、なるほどね〜!」「でも熱唱されるとちょっとヤ…

通知表。

みなさんは小学生の頃、通知表に何と書かれていましたでしょうか。わたくしは、ほぼ6年間を通じて「積極性が少しないようなので云々」と書かれていました。照れ屋さんであるとか、人見知りであるとか、そういうことではなく、ただわたしはわたしを人に知られ…