2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避行だぜ。

ヘヴン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/11/14メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (70件) を見るTV Showでやっていたのでみてみました。あと、ケイト・ブランシェットが出ているので、よしんばストーリーがちょっとアレ…

ヤ イポンカ!

挾み撃ち (講談社文芸文庫)作者: 後藤明生,竹田信明出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/04/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (48件) を見るみなまで言うな。そうですね、またしても講談社なんちゃらですね。えー、どういう話…

人のふんどしで相撲をとる。

いまだかつて書いたことのない日記に挑戦してみたい。たとえばおセンチな事書いてみたり。というわけで失恋日記を書いてみます。 わたくしは乳揉み会社で心が死んだので、本当に無神経な人間になりました。いや、違うな。もともとそういう素質があったんだな…

ネゲットについて。

最近ネッ友がネゲットなさいました。皆がこぞって祝辞を述べました。なんて素敵なの、インターネット!わたくしはそう思いました。インターネットは有害だ!と声高に叫ぶ人々もおりますが、決してそのようなことはありませんよ。あの有名なカリボンのおネジ…

ネット療法。

リカオさんが、過去にとある荒々しいロックバンドのファンで、ライブも行ったことがあるという話をしてくれました。リカオさんは大変厳しいご家庭に育ったので、その荒々しいバンドを好きになったことで、彼女とご両親との間に溝ができ、その荒々し…めんどく…

面白き事を面白く伝えるのは難しい。

残光のなかで (講談社文芸文庫)作者: 山田稔,川西政明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る面白いぞ!こういう感じで日記が書けたらいいなぁー、と思いました。著者のフラン…

みんなクジラ。

品川アクアスタジアムとやらに行ってきました。水槽は数があんまりないのですが、イルカが頑張ってショーをやっていました。イナズマイレブンとコラボしたショーだったようですが、どんなコラボかといいますと、「イルカたちが一つ演技を終えるごとにイレブ…

前世と現世。

夢中人 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/02/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る先日、電車で韓国映画と香港映画の話で対立している女性たちを見かけました。韓国映画のほうが進化している、いや、香港映画の…

先生の恋。

先日、相方さんにネッ友の監視社会さんがものすごい記憶力なのだという話をしましたおり、監視社会さんが小西先生に容姿や雰囲気がよく似ているという説明をしました。 高校の頃、小西君(仮名)という同級生がいました。小西君は口数が少なく、いつも物静か…

ニンジャ、ゲイシャ、フジヤーマ

ニンジャチューンという、若干ダサい名前のレーベルだそうです。なんで「ニンジャ」にしたのかは理由を知ったら残念な気持ちになりそうなので調べていません。わたくしは臆病者です。この臆病のせいでどれだけ人生の選択を誤ったことか。幼少期に臆病が原因…

人はそれが奇跡であることに気付かない。

「ブリューゲル版画の世界」を相方さんも行きたいと言うので連れ立って観てきました。夏休みなので家族連れが目立ちました。親に「これなにしてるとこ?」と言って一生懸命質問している子がちらほら見受けられましたが、ほとんどの子らは、鼻をほじって猿の…