みんなクジラ。

品川アクアスタジアムとやらに行ってきました。水槽は数があんまりないのですが、イルカが頑張ってショーをやっていました。イナズマイレブンとコラボしたショーだったようですが、どんなコラボかといいますと、「イルカたちが一つ演技を終えるごとにイレブンたちのコメントが流れる」といったものでした。子どもだましです。子どもを馬鹿にしすぎです。でもおもしろかったので笑ってしまいました。いや、むしろ子どもよりも大人のわたくしの方が笑ってしまったのです。だって、「よぉうしっ、ゥオレも頑張るぜぃ!!」とか言うんですよ?「ぜぃ!!」って!ブーッ!そんなわけでとっても楽しかったです。リカオさんが「ねぇやん!あの調教師のお兄さんが、お水からあがると眼鏡をサッ、とかけるの!でね、お水に入る時はサッと取ってあのバケツにかけるの。サッ、ってかけるの見てキュン!ってしちゃったわ!」と言ってきたのでさっそく星野氏とシヴイさんにホウレンソウしました。「おお、なかなかチョロいですね。」とおっしゃっていました。リカオさんはおそらくわたくしよりだいぶチョロいと思います。