「家族の肖像」

odo-mikikov2017-02-19

人間が何人も出てくるけど、まったく誰も外に出ないおはなしをデジタルリマスターした映画を観てきました。頑固で孤独な老教授が謎のおばさんとその発展的な娘、the色男の愛人とその友人らしき人々に、自分の家からなにからかきまわされてしにました。癖が強い人間たちが互の癖を惜しみなく出し合っていたので、「これはいいことが起こる気配が全然しないぞ。」と思っていたら、だれもいい感じにならないで終わったので面白かったです。ヴィスコンティ色がすごかったので、頭がフル回転で疲れました。わたしよりかなり年齢が上と思しき人々がたくさんいたので、帰りに倒れたりしないか心配するぐらい、ヴィスコンティまみれになりました。(心配してません)
ヴィスコンティて甘いお菓子みたいな名前だけど、苦味と酸味しかしないすごい映画でした。すばらしかったです。