2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりに。

僕と未来とブエノスアイレス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るかなり久しぶりに友人と会いました。 二児の母なのですが、 上の子が来年小学生、 …

おこがましくも「株券」について。

「おれはおまえの株券じゃない!」発言についてです。 id:K2Daさんが仰せの通り、 「株券」は何かの比喩であると、私も思いますが、 それにしても力ある発言ではありませんか。 「おれはおまえの株券じゃない!」と言われたら、 「ああ、そ、そお?う、うん…

臭いものには。

伊藤忠商事は25日、ファミリーマートで扱っていた「オリジナル消臭タオル」の効果に誤認があったとして販売を中止し、商品の返品と返金を、送料全額負担で受け付けると発表した。タオルは伊藤忠商事が中国から輸入し、5月17日から全国のファミマ約70…

ダメ博覧会。

ダメジン デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (91件) を見る女はちょいバカなほうがモテ子になるそうです。 バカには自信があるんですけどねぇ・・・。 …

それもまたよし、ということで。

Sounds of the Satellitesアーティスト: Laika出版社/メーカー: Too Pure発売日: 1997/02/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこの職場にきて半年が経とうとしております。 仕事にも慣れ、他の部署の方々とも、普通に会話ができるようになりま…

自由すぎる。

自由が丘のアイリッシュ・バーへ。 友人二人と共に。 この二人は初対面という、 ある意味デンジャーな設定で、 アイリッシュなバーとやらに臨んだわけですが、 「本日ライブがありますので!」と店員からの先制パンチ。 おお、生演奏とな!こりゃなかなか手…

おじさんの霊が見えます。

私も人なので、 どうしようもない衝動にかられることがあります。 1.Yesのあとに「高須クリニック」と付け加えたくなる。 2.凄い沈黙の後には「力士〜♪」と歌いたくなる。 3.〜野郎のあとに「Aチーム」と言いたくなる。 4.残念なことがあると「たは…

おれナンバーワン。

モブツ・セセ・セコ物語作者: 井上信一出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2007/05/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る以前に勤めていた会社を思い出しました。 まさに独裁政治だったな。 結果、崩壊するわけ…

こわいなぁ

ここ最近のニュースでこわいなぁと思ったもの。 1.安部首相辞任 辞任しろー、辞任しろーと声高に叫んでいた政治家や評論家が、 「はい、辞任します」となった瞬間 無責任ー、無責任ーと言い出したことが 病的なクレーマーに見えてちと怖い。 2.おすもうさん…

D.I.J

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (340件) を見る映画館に見に行っても良かったかなー、と思いました。 いや、その方がより臨場感があったか…

不思議がいっぱい。

なんじゃろか、あれ。 頻繁にBoyの裸体を表紙にする雑誌は。 一体どういう了見だ。 誰が欲しておるんだろうか? ま、宣伝効果を狙ってなのでしょうけど。 つか、そうでないとなんかヤだ。 だって・・・・、ねぇ・・・。 見たい?別に見たくないよねぇ。 上半…

足跡を残す。

兵庫県姫路市四郷町の「見野(みの)古墳群6号墳」から、ネコではないかとみられる小動物の足跡がついた6世紀末〜7世紀初頭の珍しい須恵器が発掘された。ネコの足跡とすれば、渡来は奈良時代(8世紀)という通説を覆し、古墳時代にすでにネコが渡来して…

過去はえてして恥ずかしい。

昔の写真はなんだかあれです。 なんちゅう格好しとるんだ、ってこととか メイクが時代を感じさせるとか ま、いろいろつまり、恥ずかしいってことです。 私の場合、恥ずかしいというより 酷い。 さらに言うなら、 モサい。 あ、なんか今がとてもモサくないよ…