おれナンバーワン。

モブツ・セセ・セコ物語

モブツ・セセ・セコ物語

以前に勤めていた会社を思い出しました。
まさに独裁政治だったな。
結果、崩壊するわけですが。

ま、それはさておきかつてコンゴが、ベルギー国王の植民地だったことにたまげた。
「ベルギーの」でなくて、
「ベルギー国王の」ですよ。
個人で植民地ってあり????しかもコンゴ関係ナシに別の国々で勝手に決められるって。なんでもありにも程があるやろ。やー、もーねぇーモブツがすんごい根に持つタイプ、とか歩くまむしドリンクだったとか、アメリカのバカっぷりとか、そらもういろいろあるんですけどね、そんなもんを凌駕する衝撃ですよ。
「ボキも植民地ほしーYO!」ってことで「コンゴは今日からボキの植民地でち」って宣言できるってんだから、こりゃすごい。
ばかだ。ばかすぎる。
どうでもいいが、
昔、ベルギーワッフル流行ったな。