2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙人王(ワン)さんとの遭遇」

宣言します。わたしはこれからネタバレをやります。万が一ご覧になる予定の方は、今すぐ回れ右でおねがいします。 宇宙人がイタリアで拘束されます。とある秘密機関のようなところで尋問されます。この宇宙人は中国語しか話さないので、中国語の通訳が目隠し…

アートな週末。

土曜日。神保町で書籍を買ったら美術館の割引チケットをもらったので、東郷青児美術館へ行きました。ジェームズ・アンソールさんというベルギーの画家の絵をみました。仮面とか骸骨とかを描いて、不気味な絵を描いていました。赤色が印象的に多用されていま…

猫のはなし。

今日も言いたいことを言うだけで面白いことが何も思いつかないので、誠に恐縮ですがインターネット大先生で素敵なサムシングを検索してください。宜しくお願いします。 世の中には猫好きと犬好きがいます。わたしは猫好きです。もちろん犬はかわいいし、あん…

神保町まとめ。

引き続き空気が冷たくなって少しやる気が出ているうちに、今年観た神保町本公演について思い出してみました。記憶を羅列しているだけで、面白ワードとか何も思いつかないので今すぐこのページを閉じ、グーグル大先生で素敵なサムシングを検索してください。…

「ミハスの落日」「ウィグルの母ラビア・カーディル自伝」 

空気が冷たくなってきて少しやる気が出てきたので、本の感想とか書いてみます。ミハスの落日 (新潮文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03/29メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る貫井徳郎さんのは長編ばっ…

うまれてすみませんけど生きます。

携帯を見たらおかはんから着信が残っていました。電話をしました。「なんも用はないとよ。こないだ言うちょった旅行が週末からやから、一応言うちょこうと思って。」と言うので、ああ、はい、またあの話ですね。と思いながら、なんでしょうかと聞き返しまし…

worrytrain

Sleeping Through The Endtimesアーティスト: Worrytrain出版社/メーカー: SKEAN DHU Recordings発売日: 2006/05/08メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見るDestroy The Wall Street Sundialアーティスト: Worrytrain出版社/メーカー: …

自戒のために日記を書いています。

ミキコフはその父親に似て無粋な人間なので、インターネットの面白いやつが分からない時があります。今日はインターネットの面白いがわからないという、すごく無粋な日記を書きますのでごめんなさいです。時々、インターネットが盛り上がっているから面白い…

世界の中心でダンスをする。

シンガポール在住の友人からメールがきました。今度の休みにエアーズロックに行くそうです。エアーズロックはTV Showや書籍等でみたことがありますから、赤茶色のたいそう大きな一枚岩だということを知っています。友人が「エアーズロックってダンスできるか…

鍵と謝罪。

他人の家の鍵を預かって、それを紛失したら人間はどうするでしょうか。まず謝ります。と、思います。おそらくですがそれが普通の感覚なのではないかと思います。かと言って電話で「ごめんね。」と謝って終わりかというとそういうことではなく、弁償するなり…