2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「汽車はふたたび故郷へ」

「映画館には、わりと序盤から寝ている人がいる。」ということがわかってきました。この日もわたくしの前方にいたおっさんが完全に首を背もたれに預け、斜めになって眠っていました。たくさん人がいた方が落ち着く、ということでしょうか。みんなさびしがり…

アイコン。

ツイッターというやつをやっています。自分のアイコンを決める時、あまり深く考えずに決めてしまいました。人々はどのようなアイコンにしているのか一応参考にしました。自分の好きなアニメキャラクター、またはそのキャラクターをもじった自作の画像、好き…

第二回鬼クリーム女子会

山子ちゃんとリカオちゃんと鬼クリーム会を開催しました。店員さんが「本日のスペシャルオムレツはスパムとほうれんそうとチーズです。」と説明してくれましたが、「ちょっとスパムな気分ではないかなー。」「そうねー。」「いいえむしろスパムを食べて、基…

おんがくとわたし。

the lights streaming through the soundsアーティスト: the lights streaming through the sounds出版社/メーカー: happy prince発売日: 2011/12/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログを見るザライツストリーミングスル…なっげ!なっげぇよ、…

「ニーチェの馬」

よれよれのおっさんとしおれたその娘が馬鈴薯ばっか食ってる映画でした。全編モノクロでほとんどセリフもなく、音楽はポストクラシカル風のダークな音楽1曲のみで、なおかつ、その状況が2時間半近く続きますから、映画に意味を求める人は観なくていいです。…

冒頭のサラダ。

ランチでサラダが2回出てきました。素敵OLさんはピザランチを、わたくしはプレートランチを注文しました。店員さんが「ランチのサラダです。」とサラダを持って来てくれました。二人して野菜をムシャムシャ食べました。このおソース美味しいわね、ええそう…

泣けるおはなし。

ダメ太郎さん(40代独身)の話をしたいと思います。いいえ、話をさせていただきたい。あんまりにも悲しいから。コンプライアンスとかくそくらえだ!ダメ太郎さんは中堅の社員さんですが、何をやっても間が悪いのです。同じことを何度も言われて、その度にポ…

「イエロー・ケーキ〜クリーンなエネルギーという嘘」

意識が高すぎるので活動家になろうかと思います。(なりません) 母に、「ウラン採掘の映画を観てきますばい。」と言ったら、「え、人形峠?人形峠のやつね?人形峠は昔行ったことがあるとよ。案内したガイドさんが“夢の鉱石です!”ゆうて自慢しよったわ。本…