2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会。

明けましてけっこう経ちました。資本主義社会のマリオネットのみなさんは新年会などなすったと思いますが、かく言うミキコフも職場の新年会がありました。なんか斜に構えて扱いづらそうなやつだ、どうやら人間性に問題があるぞあいつ、ということで有名なミ…

「その言葉を/暴力の舟/三つ目の鯰」

その言葉を/暴力の舟/三つ目の鯰ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: ぐるぐる王国DS 楽天市場店価格: 1,890円おくいずみさんはどうしていつもこんなにぐっとくる文章を書くのでしょうか。かつてのクラスのヒーローがゴミ…

「みんなのアムステルダム国立美術館へ」

人々が一生が決まるかもしれない試験を頑張っている時、わたくしは映画を観るため、渋谷にいました。センター街(センター試験なだけに!)はにんげんであふれかえっていました。無秩序に見えて、ある一定の秩序だった流れで人々は動いていました。動線は大…

新年。

また餅を作りました。前回の年末同様、丸餅を、半分病み上がりおかはんとふたりで作りました。出社したら年始早々ぼくちゃんに、「今年もまた餅ですか(笑)」と半笑いで言われましたが、「正月ちゅうたら餅じゃろがい!」と威嚇しておいたので大丈夫でした…