2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YO!brother!

幼稚園の頃から親に「お兄ちゃんをよろしく頼むよ。」と言われ続けていた女というのがこのミキコフなのですが、またおにいのことで親から頼まれごとをされました。一人しかいない兄弟なので、おにいの為になることなら頼まれてもよいのですが、何しろナイー…

大将アイドル。

40代さん(アメフト選手ばりのいかちい男性)とわたくしとの会話です。 40「乃木坂46ってさ、メンバー募集してるらしいじゃん。乃木坂この近くだしミキコフさん応募しなよ。」 ミキコフ「え?乃木坂46?なんですかそれ?」 40「あれ?知らない?AKB48の公式…

鉢巻とカセットテープと私。

家族というのは家族を勘違いするものだなと思います。ポテトサラダは嫌いじゃないけど大好物でもないのに、なぜか母親が「あなたポテトサラダ好きだもんね!」的な勘違いをしていた。という友人の話があるのですが、似たような状況の思い込みエピソードはみ…

プルトニウム大佐。

「傘の花が咲く土曜の昼下がり。」という歌詞がありましたが、雨降る土曜の夕刻、傘の花をかき分けオフ会に行ってまいりました。散髪してガルマ・ザビみたいになったわたくしを、素敵なネッ友たちは敬礼で迎えてくれました。ありがたいことです。さてこのオ…

女子力の上がる映画をおしえて!

平日の夕方1回のみの上映なので、会社を早退して観に行きました。やはりこういう時期なのですでに沢山の老紳士淑女が来ていました。老の中に混ざって並び、無事チケットを買うことができました。上映は2本立てでした。1本目は羽田澄子監督の始業当初の福島原…

コントレックス由吉。

雪の下の蟹・男たちの円居 (講談社文芸文庫)作者: 古井由吉出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/01/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るあなたは内向的な性格ですか。わたくしは幼き頃は内向的でした。しかし今は「…

ワヤ&クソ

鶴 (講談社文芸文庫)作者: 長谷川四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/07/03メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る突然で恐縮ですが、北方領土はきっともうこの先何年、何十年、何百年経っても日本には戻ってこないんだろうな…