2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンスープが好きです。でもぞう……。

イン・ザ・スープ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る絶賛される映画はとても心配です。期待しすぎて外すことが多いから。で…

long time no see.

カノティブが一時帰国した。まず新宿で待ち合わせて高島屋へ。カノティブが下着を買うために行ったのですが、どうやらシンガポールの下着は合わないようです。日本では、しっかり補正するというところに重点が置かれていますが、あちらではいかにゆったり着…

このばかちんが!

スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (69件) を見るスナッチ観た。面白かった!テンポが良くて、…

神々の遊び。

先日TVで、親指に仏眼相という手相があると霊感が強い、というようなことを島田氏が言っておられました。はあ、そうですか。と思い何気なく己の手を見ましたところ両手にくっきり。え。 それから手相の生命線と頭脳線の接合点が離れていると「KY」だそう…

サラーム。

緑の資本論 (ちくま学芸文庫)作者: 中沢新一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る今読んでいる本。 まだ途中なんだけど結構面白い。イスラムの経済について書かれているん…

塗ってしまったのだよ、彼は。

舛添要一厚労相をはじめ地元都議や区議ら7人が応援演説の後、与謝野氏が第一声を行った。この後、ダルマの目入れをした際、筆を持った手つきがおぼつかなくなり、ダルマの鼻の穴を塗ってしまった。全員でガンバローコールを始めたが、与謝野氏は手すりに両…

残念賞。

TBSのこち亀がありえないと言われているが、それはしかたないさ。だって、TBSダサヴィんだもの。ランチでたまに外に出たりしますが、やってるイベントがイマイチ。夏休みで観光客が来てるけど、なんもないすよ。ここメインで来る人っていないでしょう…

あの人に会いたい!

新宿西口のイベント広場で「平和記念展」ってのをやってたから見てみた。最近しゃくこさんが残の業で多忙ゆえ、いろいろ誘えなくて残念賞なのだが、仕事だからいたしかたなしということで。水木先生の原画とか写真が展示されておりました。住友ビルにある「…

ぼうやだからさ。

石の花(1)侵攻編 (講談社漫画文庫)作者: 坂口尚出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/12メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (79件) を見る中学の頃読んで、なんだこの暗さ!!面白いの?!面白くないの!?という印象のみが残っ…

ingということ。

マチコ先生は「まいっちんぐ〜」と言っていました。「まいっちゃう」状態が今まさに進行しているということで現在進行形になり「まいっちんぐ」となったと思われますが、ingのリズム感が良いから特に深い意味もなく「まいっちんぐ」になったとも思われま…