神々の遊び。

先日TVで、親指に仏眼相という手相があると霊感が強い、というようなことを島田氏が言っておられました。はあ、そうですか。と思い何気なく己の手を見ましたところ両手にくっきり。え。
それから手相の生命線と頭脳線の接合点が離れていると「KY」だそうですが、それも両手にしっかりと。KYは否めないところがあるのですが、霊感は残念ながら一度も感じたことがござらぬゆえ、これはいかがなものかと思った次第です。「いかがなものか」という言葉はいいなぁと思っているのですが、サクラコフが良く使う「なんか様子がおかしいですよ。」というのも最近気に入っております。というか、サクラコフは若干おかしなことになっている女性なので、お弁当(中華丼のようなもの)を買って、付いていたスプーンで食べ終わった後に、店員さんがスプーンとともに入れてくれた割り箸に気付き、「あら?これなんか様子がおかしいですよ。」と言って、一瞬自分が何のツールで弁当を食べたかわからなくなる始末です。彼女の頭の中はどうなっていたかというと、下記の通りです。
ああ、おいしかったー。→あれ?使ってない割り箸がありますよ。→わたし、箸使ってねいってこと?→え!?手づかみで食べた?!
もはや神です。神の領域です。いや、もう一人なめどのという神の領域の人がいた。おお、私のまわりは神やセレブでいっぱいですぞ。有難し。