2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オニクリームパンケークオフ

以前、リア友のリカオさんとオニクリームパンケーキの店に行ったのですが、その際にクリームの鬼さ加減を完全になめていたため、せっかくの美味しさが半分になってしまうという、新聞には載らない小さな、でもわたくしたちにとっては大きな事件が起きました…

いもうと。

一人新宿の街を歩いておりました時、後ろを歩いている女子たちが「あー、わかるー。Aちゃんって妹キャラだもんねー!」「そう、モテるんだよねー。」「なんだかんだ言って男って妹キャラ好きじゃん?」と言い合っていました。成る程男というのは妹キャラが…

荷造りの森(『レイチェル・カーソンの感性の森』)

荷造りが一向に進まず、講演会の原稿も進まないお話でした。ウソです。化学物質の危険性を訴えて非難されて癌になって、引き取った身寄りのない甥のこれからを心配しながら死んだという話です。いいえ、荷造り進まないもウソじゃないです。どっちも本当です…

お釈迦様になる。

今東京に直下型がきたら、我が家はおしゃかになりますが、なんだったらお釈迦様になりますが、まだ復興していない東北とか完全にほったらかしになるのかなぁ、いやなるんだろうなぁとか考えるなどしています。今でさえ機能しているんだかしていないんだかわ…

ミキコフのすてきメンヘラランチ。

先日、「わたくし以外の全員がメンヘラ」というメンヘラランチに誘われました。そして行ってまいりました。日によって人格が変わる方々ばかりなので、今日はどのパターンでくるだろうかと考えておりましたが、全員がハレの状態でしたのでホッとしました。ハ…

オカッパオフ。

オカッパオフに参加しました。Twitter上で知ったおもしろツイートをするオカッパさんとそのお嬢さん(2歳)と遊びましょう、というオフ会だったのですが、とある動物園にいつものメンバーが集結しました。集まったネッ友たちは子ども好きなので愛らしいお嬢…

気持ちが漏れシャンしちゃうよね、女の子だもん。

電車で女子高生3人が、わたくしの知らないコンビ名(たぶんコンビだと思います)の芸人さんの話をしていました。コンビのうちの一人が大好きらしく、授業中もその人の事ばかりを考えて、劇場に観に行ってからはますます好き度が加速。家に帰ってからもyoutub…

黄色いCDショップで買いました。

MRR-ADM / Mrr-adm-archive ジャケットもCDも、真黒で曲名はおろかタイトルすら印字されていない大変不親切な見た目です。「曲聴けばオレらのカッチョよさが分かるだろ?ゴチャゴチャした装丁なんかいらねんだよ。」と言わんばかりの威張りくさったジャケ…

91歳と犬。

働き者のちっちゃい男前がわたくしの配偶者です。その働き者が急に仕事になったので前々から気になっていた映画を観に行きました。事前に混み具合を調べたところ、連日満員(特に午前と昼間)とのことで、入場できないのでは?との不安を抱えながら神保町に…