お釈迦様になる。

今東京に直下型がきたら、我が家はおしゃかになりますが、なんだったらお釈迦様になりますが、まだ復興していない東北とか完全にほったらかしになるのかなぁ、いやなるんだろうなぁとか考えるなどしています。今でさえ機能しているんだかしていないんだかわからない政府機関が、直下型なんてきたらそれこそ崩壊してしまうでしょうから、日本中がもう、アレだなとか。じじいどもは首相批判ばっかしてなんも具体的な事してねぇから気持ちわるひこですね。Mr.カンを批判してもいいけど、はとやまBoyのオカルト嫁がこの時期に呑気な事を新聞だか何だかに書いてたみたいなんでそれをなんとかしろ。なんとかする価値もないけどね、とか思ったりもしています。
放射性物質を防ぎようがない、というこの現実をなんとなく受け止めるしかない八方ふさがりな日々。先日のオカッパオフでネジ子さんやメル沢さんと、この危険地帯関東を脱出できなくはないが、果たして脱出したところで生活ができなくなるから已む無くここで暮らしている。という話をしました。生活できなくなるとか言ってる場合じゃないぐらいやばいんじゃないか、って思ってますけど、かといってこの資本主義の世の中では経済活動をして生活して行かなきゃならんわけですから、それがいやなら死ぬしかないわけですから、でもわたしは死なないですよ。その時が来たら死んでもいいですけど、自分からその時に走り寄って行くことはしませんよ。おれは動かねぇからてめぇがきやがれよ、の精神です。おめおめと生きてやりますよ。だって生きたいじゃないですか。やっと楽しくなってきたんだし、小オカッパちゃん(2歳)のキラキラを見てたら、生きんといかんなて思うじゃないですか。どんげもならんけど生きんといかんとです。どんげかなるかもしれんから。