2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電子音楽だいすき!でも電気は大切にね!

Replicaアーティスト: Oneohtrix Point Never出版社/メーカー: Mexican Summer発売日: 2011/11/08メディア: CD購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (9件) を見るダニエル・ロパーティンさんのエクスペリメンタルエレクトロプロジェクトのワンオー…

唱えるだけ極楽往生

法然と親鸞展に行ってきました。誰も聞いてないと思いますが、ミキコフ家の宗派は浄土真宗です。お葬式の時だけお世話になっています。南無阿弥陀仏と唱えれば誰でも極楽浄土へ行けるそうです。「〜するだけダイエット!」的なお気軽感があってとてもポップ…

ネジ婚式。

お足もとの悪い中お運びいただき誠に有難うございました。エ〜、オホン、雨降って地固まる、と申しますが、お二人の絆もこの雨によってより一層強く固まることでしょう。というもっともらしい例えを出して挨拶したけど、良く考えたら全然うまいこと言えてな…

闘うおかあさん。

いとこの娘が出産したそうです。あの子がお母さんになりましたか、と時の流れを感じました。彼女は幼少の頃、ものすごい癇癪持ちであり、駄々のコネ方がずば抜けていました。駄々選手権が開催されたらば、必ずや勝利を収めたことでしょう。店で買って欲しい…

純愛はプロゴルファーだ。

ネッ友ちゃんが「純愛をばかにしないで!プンスカ!」と発言していたので、「純愛」について考えてみました。 とりあえず一般の定義はなにかと辞書を調べてみますと、「純粋な愛情。特に、男女間のひたむきな愛情。」とありました。「ひたむき」とありますの…

ショートコント、取り調べ室。

あれは小学生の頃だったと思います。地域の子ども会で催されたクリスマス会でのことでした。子供たちはそれぞれ仲良しグループに分かれ出し物をしなければならず、手品や歌、ダンス、楽器演奏など次々に発表されてゆきました。しかし、残ったわたくしと友人…

進化論。

母が上京しております。先週末、おにいも休みだと言うので母とおにい宅へ行ってきました。おにい宅には、5年前ぐらいに「ジャパネットたかたでPCを買うたとよ!」と言っていましたが、インターネット使わないというので全く使用されることなく、しんだままの…

ゴクゴクもモグモグもいらない。

放射能汚染処理水をゴクゴクしたニュースを見ました。なんてばかばかしいパフォーマンスなのかしら、と思っていたのですが、ある記者さんが「本当に安全ならゴクゴクしてみせてヨ。」と発言したのが発端だと知り、日本終わったと思いました。若干口汚くなり…