電子音楽だいすき!でも電気は大切にね!

Replica

Replica

ダニエル・ロパーティンさんのエクスペリメンタルエレクトロプロジェクトのワンオートリックス・ポイント・ネヴァーです。片仮名ばっかりでなんのこっちゃわからくなります。なんのこっちゃわかりませんが曲はカッケーです。真っ直ぐにエレクトロニカしているところがいいと思いました。ゲーム音みたいなのとかを切り取ってドゥンドゥンとかシャリシャリとか混ぜた感じの躍動的なものもあれば、ウワンウワンゆうてせつないわぁーてなるようなスローなのもあってようでけとる、と思いました。ようでけとる感が伝わらないと思いますので、音楽を解説してごはんを食べている方々のレビューを読んで下さい。
ANY GIVEN SUNDAY / I KNOW I AM HUMAN

ANY GIVEN SUNDAY / I KNOW I AM HUMAN

またあんたはそんなんばっか聴いてー、と言われるかもしれませんがポストクラシカルです。フリットヨフ・トクスヴィグさんというデンマークの作曲家さんのソロプロジェクトだそうです。トクスヴィグって舌を噛みそうなお名前ですね、わたしは噛みませんけど(笑)最新作の『Any Given Sunday』と、2007年発表の『I Know I Am Human』の二枚組だからとってもお得です。後者は「あまりにも過小評価されている大名盤!」と言われているっぽいです。過小評価も大名盤とのうわさも聞いたことなかったのでそんなことはどうでもいいですが、名盤であると言ってよいと思います。ストリングスと電子音のこねこね具合が調度よく、まじスゲー感動するわー高尚やわーてなりました。