2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春夏秋冬」

安達さん(脚本・演出)は今回もむちゃくちゃするのだろうか。そんな気持ちで行きましたが、4本のむちゃくちゃなオムニバスコントをちょっといい話の池谷さんで挟んだ構成になっていました。 【1本目 映画「卒業」的なこと】おっさんたちが一生懸命キスして…

「マシーン日記」

「全員キチガイ」のおはなしでした。全員キチガイのおはなしだと知っていたのですが、突然チケットが手に入ったので、ナイーブなリカオちゃんを誘ってしまいました。ナイーブ大丈夫だろうか、すごく明け透けなお芝居だが平気だろうか、そんな不安でいっぱい…

「天皇と東大」1・2巻

天皇と東大 I 大日本帝国の誕生 (文春文庫)作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/12/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見る天皇と東大 II 激突する右翼と左翼 (文春文庫)作者: 立花隆出版社/メーカー: …

おそるべきこどもたち。

素敵OLさんと素敵ランチしました。素敵OLさんの長女(小2)が学校で劇をする、という話を聞きました。その長女と仲間たちが作った劇とは以下のようなものでした。 あるカポーが仲良く酒を飲んでいた。すると女が焼き芋を食べたいと言い出す。そして焼き芋を…

初節句。

2013年3月3日、すごブロガーネジ子の子であるコネジは自身の初節句だった。初節句の日にコネジはその父の人と巨大な猫と留守番をしていた。なぜなら初節句の日に、母であるネジ子はインターネットのイカと女子会だったからだ。しかしコネジはこう思った。「…