2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おぢちゃんたまげたよ。

メヂカラさんと、とあるデパ地下のイートインで食事したんですけど、ちょっと面白いことがありました。まず、ラザニアを頼んだんですな、二人して。店員さんが注文聞き間違えたんで、メヂカラさんが言い直しました。で、目の前でチンするんですよ、ここ。チ…

おれの人生は何かに詰まれている。

今日は、というか今午前2時ごろなのでもう昨日のことになりますが、夜から新宿でとあるイベントへ行きました。学生の頃からの友人なめ殿に誘われ行ったのですが、大変楽しんだ次第です。 イベントのタイトルは「ドキッ!トークだらけの将棋道場」。先崎八段…

ガーリーよりもガーリック

久しぶりに大雨でした。おしゃれ長靴(本当は何て言うのか知りませんが)率が年々増えている気がします。私がはくと、おしゃれというよりもこれから張り切って農作業しますばい。といったところでしょうか。ファッションではなく労働的なことになるのは大変…

えぼし。でもそれは湘南は関係ない。

会社でなんでかしらんけど烏帽子の話になり、また、笏が欲しいという人がいて(♀、城壁好き、20代)、なんで笏?笏をいつ使うんだ??普段使うところがそうないんでないか?!と疑問に思ったが、まぁ人それぞれなので普段使いするかもしれないので「なるほど…

重要なことはそれぞれ違う。

機動旅団八福神 7巻 (BEAM COMIX)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/25メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (40件) を見るとうとう京都がえらいことになっとる。核が爆発したので、むちゃくちゃになってきた…

明日からまた仕事なのだった。

Aelitaアーティスト: Tied And Tickled Trio出版社/メーカー: Morr Music発売日: 2007/06/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る連休最終日なのでのんびり音楽など聴いて過ごした。というか連休中ほぼのんびりしていた。ちょっと美…

たまにはアートな日もある。

友人が割引券をgetしたとのことで、ルノワール+ルノワール展に行ってきました。 朝早くに行ったので、さほど人も混んでおらずゆっくり鑑賞しました。とにかく幸せな人が描くとこういう絵になるんだろうなーと感じました。人物にしろ風景にしろとにかくしあ…

早起きは・・・・

「ぼくらの時代」を見た。 今日は岩松了と中村獅童と荒川良々の対談という素晴らしい組み合わせで、30分じゃたんねぇよ!!というたいへんに面白い内容でした。良々が中村の出ている雑誌やワイドショーをよくチェックしていることとか、この対談の朝にカレー…