2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仏と道化。

リカオさんと、素Lさんとランチに行きました。素Lさんが「私、好きな人の前だと好きな事気付かれちゃうのが恥ずかしくって、ツンデレじゃなくてツンしかご披露できなくなっちゃうの。」と言ったので、「えーーーwww」と言ったら「わかるわかるーー!」…

さようならバカ殿。

Homelandアーティスト: Laurie Anderson出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2010/06/29メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る聴きました。緩急があるので大変聴きやすいと思いました。つまり、全体的に「どぅぃ〜〜〜〜ん。」としてい…

嵐が坂。

わたくしは時々、食貪さんについて書きますがなぜ書くかと言うと非常に特徴的な方だからです。とにかく思い込みが激しく、なんでもすぐ周りを巻き込むのでまことにハリケーンのような女性です。ハリケーンには人の名前が使われるので丁度いいかもしれません…

DJ Mikikovの勝手にランキンGOOD!

Hey!ネットのナイーブたちわんばんこ!最後の一冊が手に入ったから勝手に桐山ランキングいくぜYeah!新年明けましてってことでラッキーセブンのBEST7だぜ、おまえら耳の穴カッポジってよく聴けYO!まずはナンバー、7! 『神殿レプリカ』(1991) 短編集だぜ…

ミキコフのネジ家訪問!

ネッ友たちとネジ家へ行きました。結婚祝いと新年会を兼ねた集まりでした。最初、野郎共はダイニングに、女達(わたくしも含みます)はネジ子さんの部屋にと二手にわかれて着席しました。おネジさんお手製のモツ煮は根菜が豊富に入っていてこれはとても美味…

無意識。

お向かいさんとは机を向かい合わせて業務にあたっておりますが、ときどき話をするとそれはそれはいい反応をしてくれますのでこの人と向かい合わせで良かったなあと思うのです。しかし、お向かいさんはよく笑うので、「え?今のはそんなに笑うあれでなかった…

ミア パードレ。

成る程、リカオさんの父上はなかなかユニーク団塊父さんのようです。わたくしの父は真面目一辺倒の公務員でしたので、特に面白いことも言いませんし、趣味も釣りや山登りといった一人でもできる、つまり団体行動をとらなくても済むものばかりの人です。随分…

ジタバッタするーなよー。

震える舌 (講談社文芸文庫) [ 三木 卓 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円著者の実体験なので臨場感がマジ半端ねぇ。やっとできた一人娘が破傷風に罹って、夫婦がてんやわんやする話です。「…

カルシウムとネット。

あまり個人のことについて書くのは良くないのですが、わたくしはよく他人のことを書きます。たまには自分のことも書くので差し引きゼロってことで!ケヘッ!と勝手に思っています。こうして自分の心を騙しています。しかしこれは良くないことです。この、「…

ポジティブバカ。

わたくしは正社員から転職を期に派遣社員になった人間なのですが、なんで正社員という守られた立場を捨て、派遣社員という不安定な雇用条件を選んだのか、バカなんじゃないか。そう、お思いかと存じます。ありがとうございます、バカ、なのです。正社員でい…

続・感想。

昨日の日記の補足です。読み終わった直後「面白すぎやないかーい!」と興奮したまま間髪いれずに書いたので、言いたかったことがなんも言えてませんでした。なんも言えね。わたくしとて興奮することだってあるのだから。面白かったとこをご紹介できなかった…

古本ゲットだぜ。

亜熱帯の涙作者: 桐山襲出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1988/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るやっと手にすることが出来ました。本当はもっと早くに図書館とかで借りれば良かったんですけど、今まで住んでいたとこ…

死刑台のエレベーター。

久しぶりに食貪さんの話をしたいと思います。 昨夜は会社の新年会でした。いつもそういった会社行事などを行う施設で開催し、いつも通り牛しゃぶコースを食べました。まあ無事に終了しまして、さあ帰りましょうとお手洗いに行きますと、そこには食貪さんと他…

上を向いて歩こう。

明けましておめでヒコ。宣言通り厄払いに行ってきましたので周辺の人々に厄が波及することはないと思います。安心して下さい。仲良くして下さい。 正月にネッ友がケコンしました。インターネット婚です。御二方とも良き人々なので、まことにめでたいです。し…