カルシウムとネット。

あまり個人のことについて書くのは良くないのですが、わたくしはよく他人のことを書きます。たまには自分のことも書くので差し引きゼロってことで!ケヘッ!と勝手に思っています。こうして自分の心を騙しています。しかしこれは良くないことです。この、「ケヘッ!」的態度がネットのモラルを破壊しているのです。わたくしもご多分に漏れずモラルハカイダーとなっているのです!こんなことはもうやめなければならない、ネットを破壊してはならない!
今日は津田さんについて書かせていただきます。津田さんというのは金髪の津田さんではなくネッ友の津田さんです。そもそもわたくしがよきネッ友と出会えたきっかけは津田さんにコンタクトをとったからです。友人にその日記を紹介され、あまりの面白さに衝撃を受け過去の日記も読みまくりました。自分でも気持ちわりーなぁと思うぐらいでしたが、津田さんは気持ちわるがらないでくれましたので、安心してコンタクトをとることができました。また、その文章から想像した津田像をもってお会いしましたが、「ああ、津田さんだ。」と思ったのでした。そしてその横にはそこはかとなく愛らしい星野がまぶしそうな眼をして立っていました。星野氏の場合は後で日記を読んだので、あの朴訥とした青年がこのようなキチガイな文章を!?と驚かされたものです。わたくしは思います。想像と相違があっても不満や怒りを持たず、また、友に他人のブログを紹介されても気分を害し、激昂するような性格ではなかったので事が良い方向へ進んだのだと。カルシウムが充分に足りていたのでしょう。骨ばんざい。