2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の。

団地ともお (11) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見る今年最後に買った書籍が漫画でした。うっかりもいいとこです。 さて、そんな粗忽な…

度が過ぎる。

4日前のことで申し訳ありません。 久しぶりに外で昼食をとりました。イタリアンです。なんちゃってOLしてます。凄いぞ私。会社から少し歩くのですが美味しいとのことで、頑張って小走りで行き、そのおかげで並ばずに入店できました。サラダと前菜とメイン。…

灯油。

寒い季節には灯油の消費が増加します。 原油価格高騰で、一般家庭は一大事のようにいわれていますが、でもなんだかんだで年を越そうとしているわけです。 現在、我が家の暖房器具はエアコンと電気絨毯です。石油を直接燃料とする器具は所有しておりません。…

歌えや、踊れや。

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見るレンタルされていたので見ました。 アベサダのハイテンションが盛りだくさんでした。 前半戦で、「一見さ…

シモキタ。

先日、仕事帰りに久しぶり下北沢に行きました。 ナイロンの「わが闇」を見に行ったんですけど、大変良かったです。が、しかしなげぇ。上演時間3時間15分ぐらいで、まぁなげぇ。ほら、なにしろ冬ですし寒いですし、私はアイドルではないのでオショウスイの…

無灯火。

自転車の無灯火運転でおまわりさんに呼び止められると、「自転車の正しい乗り方」という紙を渡されるそうです。 自転車の正しい乗り方 1.自転車で事故を起こすと、刑事上・民事上の責任を問われることがあります。 2.夕暮れどきは、早目にライトを点灯して下…

ソコツ。

愛知県尾張旭市のアパートで先月13日朝、ガス爆発が原因で3人が重軽傷を負った火災で、爆発が起きた部屋の住人が自殺するためにガスを漏らしていたことが分かり、愛知県警捜査1課などは12日、ガス等漏出致傷の疑いで無職土田智久容疑者(34)を逮捕した。 土…

待ち受ける。

通勤ラッシュの山手線でのことです。 ぎゅうぎゅうで立っていると、前に座っているご婦人(50代だと思われる)が携帯を操作しておりまして、それを閉じる瞬間に衝撃的なものを見てしまいました。 待ち受け画面が「美輪明宏」。 度肝を抜かれました。 まっ黄…

キスと蛙。

id:afodさんの日記で改めて考えたのですが、なんか携帯だかなんだかのCMで「キスしてほしいキスしてほしい」と歌っています。私の記憶違いでなければ、ブルーハーツの歌だったかと。ブルーハーツが「キスしてほしい」と連呼していたときはなんの違和感もなか…

散髪。

決壊 (講談社文芸文庫)作者: 小林信彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る自分で髪を切る、ということについて改めて考えました。 冬場は寒くてセルフは困難だ。という意見があります…

目だし帽。

防寒具であるはずの目出し帽ですが、 これを普段使いしている人をまだ見たことがありません。 暖かい地方の出身なので、ご縁がなかったのかもしれません。 北海道や、北のほうでは重宝されているのだと思います。 しかし、普段使いするのはかなり抵抗があり…

I love TACHIKAWA!

健康診断に行きました。 立川市で受診しまして、苦手な採血でぐったりしてしまいましたので、 早く帰って寝ようと、スタスタ立川駅に向かっておりました。 ティッシュ配りのお兄さんやお姉さんが点在しており、 その点の間をかいくぐっておりますと、背後か…