目だし帽。


防寒具であるはずの目出し帽ですが、
これを普段使いしている人をまだ見たことがありません。
暖かい地方の出身なので、ご縁がなかったのかもしれません。
北海道や、北のほうでは重宝されているのだと思います。
しかし、普段使いするのはかなり抵抗があります。
もしこれを普段使いする人がいたら、それは相当です。
キムタク氏あたりが使ったら流行るんではないでしょうか?
キンキキッズの剛氏とか、なんかとりあえずジャニーズ系の人がです。
目出し帽を被った主人公が活躍するドラマなんかに、ジャニーズが出るんです。
一気に目出し帽が売れ出し、入荷待ち。
入荷日には整理券が配られ、ネットでは高額で取引されるといった按配。
ただし、オダジョがやったらだめです。
ああ、やっぱり。やるよね、彼は。と、なってしまうので。