I love TACHIKAWA!


健康診断に行きました。
立川市で受診しまして、苦手な採血でぐったりしてしまいましたので、
早く帰って寝ようと、スタスタ立川駅に向かっておりました。
ティッシュ配りのお兄さんやお姉さんが点在しており、
その点の間をかいくぐっておりますと、背後から奇妙な呼び声が。
「ちょっちょちょっちょちょ!」
え?具志堅?
振り返ると茶髪の若いBoyが走ってきました。
君か、ちょっちょ言うとったのは。
「これこれ!お願いお願い!!!」
早足で歩く私に向かって、何やらチラシを差し出しました。
キャバクラの勧誘でした。
・・・・・・・・え??なんで?
その日は仕事は休みで、健康診断のみの予定でしたので、
ほぼ9割ノーメイクで、ジーンズをはいた超ド級の普段着。
目鼻立ちも遠慮がちなほうで、しかも健康診断でぐったりした完全に地味なおばさんです。


立川、レベル低っ。


度肝を抜かれました。
新宿や渋谷では、手相の勉学に励んでいらっしゃる方や、
居酒屋の呼び込みにしか声をかけられないのに、なんだ、立川。大丈夫か?
おばさん専門のキャバクラなのかい?
それともチラシを早く消化したかったのかい?
どっちにしろ、君、チョイスが面白すぎるよ。
街頭での勧誘といった類は本当に鬱陶しいので、とても嫌な気分になるのですが、
こればっかりはおかしくておかしくてしかたありませんでした。
立川は素敵な街です。